ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・*     ♪ お手入れ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お風呂ですっきり♪

2010.07.09 (Fri)

気づけば 前回のチャコ風呂から早2ヶ月。
毎日外散歩に行ってるにも関わらず、全然臭くないので 
そんなに経ってるとは思わなかった。。。



でもさすがに チャコも女の仔だし、身だしなみは大事!!ってことで
とうちゃんがお風呂に入れてくれましたの。


お風呂に入ってるときの様子とお風呂上りの様子は 以前にも載せたことがあるけど、

  → 湯上り ほわほわ♪
  → ドライアー。

今回は とうちゃんとの愛が落ち着きつつあるチャコの様子をどうぞ



とうちゃんに身体をゆだねながら 綺麗に拭いてもらっているのは 
なんてことのない よくある光景。

風呂上り

でもね、以前ならレディーの眼差しでとうちゃんを見つめていたのが。。。
まったく落ち着きがなくなっちゃってますぅ。






あっち向いたり。。。

風呂上り1





こっち向いたり。。。

風呂上り3






また あっち向いたり。

風呂上り2



ある程度乾いて やっと座ったと思ったらこんな格好してるし

風呂上り5

ふぅ。。。 やっと終わったわ。





と、ここでやっとカメラの存在に気づいたお嬢ちゃん

風呂上り4

あら。なぁに




風呂上り6

恥ずかしいから そんなに見ないでよぅ




とうちゃんへの愛に心境の変化はあっても、おっさん座りは 今なお 健在です





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |      ♪ お手入れ

トリミング。

2009.12.20 (Sun)

なかなか毛が伸びなくて 普段はシャンプーだけで充分だったお嬢ちゃん泡

チャコ風呂

正直 トリミング には縁がないと思ってたんだけど。。。





少しずつ、ほんの少しずつ伸び始めた毛は 1度もカットしてないこともあって、

なんだかとっても汚い感じに汗 特に胴周りの毛が。。。ね苦笑

もう年末だし、チャコも女の仔だもの。年始に向けてお洒落したいよね~♪ ってことで

初めてトリミングの予約をすることにしましたのラブハートありがとう






が! 年内はもう予約がいっぱいとのこと。ガーン


やっと伸びた毛だから切るのはもったいない??   とか

いやいや でもこのまま伸ばし続けるのも 見た目がちょっと汚らしいかも??   とか 

すっごくすっごく迷って やっと予約の電話をしたのに~~ なんだか拍子抜けですかお



しかもこちらのお店では グリフォンのカットをしたことがないらしく 

『ご希望に添えないかも?』 とのお言葉が。


なので思わず言っちゃいましたの。その点に関しては全然問題ないですよ~ってね。えへ 

だって、もともと毛が少ないから お髭を立派に伸ばしたグリフォンカットが無理なんだものアップロードファイル

すっきりさっぱりしてもらえれば それで良かったんだけど、年内の予約が無理とあれば仕方がない。

プロの方のトリミングは諦めて、家でのチャコのお手入れ作戦を開始しました。





グリフォンと言えば よく聞くのがブラッキング。

これは あえて毛を抜くことによって 硬い毛が生えてくるんだとか。

でも もちろん抜いたことなんてないので やり方がわからない絵文字名を入力してください

ネットで検索して 見よう見まねで初挑戦ですびっくり






痛いかな~?ごめんね~ って思いながら 指で挟んで引っ張ってみると、意外や意外。

スルスルと抜けるものなんですね~。 ビックリしました☆jumee☆surprise5

あまりの抜けっぷりに だんだんと調子づいてきた私にこ

気づいたらこんなに毛のかたまりが↓P

チャコ毛1

小さくまるめてこの量ですから、結構抜いたと思います。

それもチャコの毛量から考えると尚更。。。電球





これだけ抜いたチャコの胴はすっきりして とてもいい感じになりました。顔

ブラッキング

Beforeの写真がない & Afterの写真が暗いので わかりにくいですが。。。

ブラッキング1

黒の毛がメインに抜けたので、抜く前に比べてこれでも随分背中の色が明るくなったんですよ~♪


続けて頭の毛も。。。と思ったけど、さすがにこれはやめましたd001

抜き方がマズかったらしく痛がっちゃって。ごめんね、チャコ><


なのでアンダーコートリムーバーで毛をとかし、おやつをあげて 本日のお手入れは終了です。

ちゃーちゃん、お疲れ様でしたキラリラ

年末までにハサミで中途半端に伸びてる毛を切って シャンプーしようね。かお





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:16  |      ♪ お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ドライアー。

2009.10.31 (Sat)

お風呂に入り さっっぱりしたチャコ。
今日は とうちゃんに乾かしてもらってますkao03



なんだか とうちゃんを見つめる眼差しが 恋する乙女みたい☆

ドライアー

とうちゃん、やさしくしてね♪



何気に ちょこんと腕を 胸の前で組んでるし。

ドライアー1

見ちゃ、いや~ん☆



いつの間にやら 脱力感いっぱいになっちゃいました☆

ドライアー2

とうちゃん、好きにしてぇ~♪




なんてチャコの心の声があったのかは不明ですが、

気を取り直し 今度は座って ブオ~ン!

ドライアー6




はい、首の後ろを乾かすから あっちむいてね。

ドライアー10

あ~い! 早くしてよぅ☆



とうちゃんに乾かしてもらう時は なぜかいつも八分乾き。

ドライアー7

もう終わり??ラッキー♪



いやいや、それはアマイわね☆
というわけで、仕上げは 再度タオルで拭くのですが、
もちろん そこで登場するのは かあちゃんですに

ドライアー12

もういいよう!!

と言ってそうなチャコを横目に、慣れた手つきで 大胆かつ豪快に 拭き拭き。
風邪をひいたら困るからね。ちゃんと乾かそうね色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:51  |      ♪ お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

湯上り ほわほわ♪

2009.06.18 (Thu)

ただいま チャコ姫 入浴中 風呂 シャボン玉

DSCF1855.jpg


意外にもシャワーが お好きな姫は



とっても大人しいです♪

お風呂1





お顔がぬれて。。。 水もしたたる いい女??  えへっheart2

お風呂2





耳に水が入らないよう 丁寧にシャンプーでゴシゴシ。

お風呂3





頭もお顔も身体も 全身 ゴシゴシ。

お風呂4





念入りにシャンプーを流して、仕上げに入るのですが。。。 
  
お風呂5


細っっ!! jumee☆surprise11


もともとスレンダーなチャコなのに  更にちっちゃくなっちゃった☆

お風呂6

あたち。。。 ワンコに見える??絵文字名を入力してください




************************


お風呂からあがると。。。

お風呂9

毎度のことながら まずはお顔を 豪快にワシャワシャ拭かれ、





お次は身体。。。

お風呂8


ほ~ら さっぱりしたでしょ♪にっこり

お風呂7




あとはドライヤーで ブオ~ンと乾かして ふんわり姫 キラリラ の完成ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ベストショット2

どぉ? あたち、可愛くなった? 笑顔 かな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:25  |      ♪ お手入れ  |  Comment(4)
 | HOME | 
