ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* うに
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

芝生と靴とO脚と。

2010.09.28 (Tue)

おじいちゃんに買ってもらったお気に入りの靴で 芝生の上をトコトコ。。。
最初はO脚だった足も だんだんと直ってきました。

芝生の上で

全然気にしていなかったうにのO脚ですが、おばあちゃんに指摘されちゃって。
そうなると気になって 密かに心配していた私。。。
でも歩くのが上手になると同時に O脚はある程度直るみたいですね。
安心しました

那須6

横から見ると 足がまっすぐ伸びているのがわかります。


芝生の上だと転んでも痛くないから うにも嬉しいそう

那須

やっぱり晴天下の芝生は 気持ちがいい~
とてもリフレッシュできた1日でした


00:06  |  うに

ヨーグルト大好き♪

2010.09.25 (Sat)

うにの大好きなヨーグルト。
既に全部食べた後の器ですが、余韻に浸って まだ食べる仕草をしています。

ヨーグルト

お顔のあちこちにヨーグルトをつけながら、やっとお口にスプーンが到着♪
早く1人で上手に食べれるようになるといいね

21:59  |  うに

ペン大好き♪

2010.09.16 (Thu)

うに、今日もペンを持って何やら 書き書き。。。
ちゃんとペンの下には紙があります。


ペン


でもこれ、よく見ると向きが反対なんですけどね

まぁそんな事は関係ないようで、うには夢中です


00:17  |  うに

そろそろ。。。

2010.09.14 (Tue)


おしゃぶり大好き

おしゃぶりをしていると とっても気持ちが落ち着くの

おしゃぶり

でも うにも もう1歳1ヶ月。

そろそろ卒業を考えないと駄目かなぁ。。。


23:15  |  うに

十五夜ランチ♪

2010.09.09 (Thu)

昨日は台風の影響で 見事な雨が昼から降り続いていました。
午前中はまだマシだったので、地域の子育て支援センターで開催されていた
イベントに参加することに


この辺りでは いくつか同じ様な施設があるのですが、
こちらに参加したのは初めてで ちょっと緊張。。。


内容の1つに 十五夜ランチ作りがあったのに 持ち物はなしだったので
どんな感じのを作るんだろう?と思ったら  が出来上がりました~

十五夜ランチ

これは1人分ずつの材料が既にセットされていて、手を洗ったあと
それを各々で盛り付けて完成 というもの。


たまたま同じテーブルに座った人が 皆、初参加の方ばかりで
勝手がわからないのに おしゃべりは弾んでいたので 
なかなか他の方のペースについていけなくて アタフタでした
でもね、すごく楽しくて あっと言う間に時間がきて終了~!


この十五夜ランチを説明すると。。。

1.鮭フレークご飯&かにカマのうさぎちゃん。
2.たくあんご飯の上に薄焼き卵を乗せて丸く模ったお月様。
3.食パン2枚を丸く型どって間に苺ジャム、パンの耳を器に見立てたお団子。


ウサギとお月様の間においている葉ものは、なんだか忘れちゃった~。
きっと飾る位置を間違えてると思います
喋りすぎで最後の方は時間がなくて、適当に置いちゃったので


今までこんなに可愛く盛り付けたことがなかったワタクシ。
とても勉強になりました

でも今改めてこうやって写真を見たら ちょっと後悔ですぅ。。。
いくら時間がなくて焦っていたとは言え、もう少し丁寧に盛り付ければ良かった 
特にお月様の目なんて 適当に置いたのがバレバレですよね




21:29  |  うに
 | HOME |  NEXT
