ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* その他
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログを終了します。

2010.10.02 (Sat)

突然ですが。。。


この記事をもってブログを終わりにします。
これは以前から考えていたことで、どのタイミングで終了するか ずっと悩んでいました。
それが 環境ブログパーツ、グリムスの樹を育て始めようと決心した時に、


『 これが大人の樹になったら 』


と決めたんです。それからは、頑張って更新し続ける日々。
グリムスの樹は ブログアップの数に伴い成長するので、成長=ブログ更新 なんですよね。そのグリムスが大人の樹に成長するのを見届けることが出来ました。



途中からはコメント欄を閉じて、更新するのみで精一杯になっていましたが
今までコメントや直接メールを下さった皆様、いつも定期的に見てくださっていた皆様、
ブログを通して仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。



私にとっては以前から考えていたことと言っても、皆様にとっては突然のこと。。。
突然のブログ終了に、チャコに何かあったの?と心配して下さる方がいるかもしれませんが、
チャコも私たち夫婦もうにも皆元気です。
これからも皆で仲良く暮らしていきます。



下記は今まで撮ってきたチャコ写真の中で お気に入りの数枚を記念に並べてみました!
良かったら見てくださいね。








無防備で癒しを与えてくれる この寝顔は私たちの宝物です。

海へ6

ご満悦のこんな表情に、、、

ご満悦

大好きなクッションで気持ちよさそうな姿。

昼寝

海での晴れ晴れしいお顔。 どれをとっても可愛いでしょ(*^-^*) ←親バカですみません(汗)

海

時にはふてくされたり、、、

帰り道5


時にはチャコベットから 見張り役としての任務を果たしていたり、、、

チャコベッド


丈夫だと思っていた玩具までも すぐに破壊してしまったこともあったっけ。

おもちゃ7



いろいろなチャコを見てくださった皆様。。。

伸び見2

本当にありがとうございました。


ブログでの姿公開はなくなっちゃうけれど、これからもチャコのこと忘れないでね。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:28  |  その他

ラブハート

2010.07.31 (Sat)

ついつい買っちゃいました。。。
全く買うつもりのなかったコチラ   

ラブハート

百均に行くと、ついつい予定外のものまで買っちゃうんですよねぇ
だってね、ちょうど入荷したてだったらしく、葉色の綺麗な元気なコが
一画にずら~っと並んでるんだもの


以前から好きだったラブハート
選びたい放題の誘惑に負けて お持ち帰りしちゃいました


百均で植物を買うときは、入荷したてがポイントなので
運が良いのか悪いのか、その時にお店に行くと 目がキラキラしちゃって大変なんです。




しかも今日は その器まで買っちゃったぁ

陶器

どっちも最後の1つでね♪ 
なんてのは言い訳で、ただ単に選びきれなかっただけ~
両方可愛いから、何かには使えそうだし 良し!としましょ。



一緒にお店に行った旦那ちゃまも、この2つの陶器とずーっとニラメッコしている私を見て
両方買ったら?と言ってくれたし
さすが付き合いの長い旦那ちゃまです。
優柔不断の困った私の性格は とてもよく把握してくれている模様。






それにしても このラブハート、花は咲くのかしら。
それとも枯れない限り ずっとこのまんま

ラブハート+陶器

可愛いから変化がなくてもいいんだけど、ちょっと気になる私でした


あとね、2袋100円のお馴染みの種も買いましたよ~

そら豆やブロッコリー等、気になる種もあったのですが、
今日はチマサンチュ&レタス・サラダミックスをゲットです。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  その他

どんどん増える子宝草☆

2009.12.12 (Sat)

たまたまダイソーで見つけてた子宝草めばえ
葉から小さな葉(子株)がいっぱい生まれて とっても可愛いの♪


最初はこのくらいの大きさで我が家にきたんだけど。。。

親株はじめ


夏に急成長を遂げ、1年たった今は こんな感じえへ

子宝草 親株


横から見ると、随分背丈も伸びて 強くたくましく育ってます。

子宝草 親株2


でもね、いついかなる時もベランダで育てられた結果、 強風や寒さなどの影響をモロに受け

子宝草 親株1

下の葉はすっかり 垂れ下がちゃってて><  ごめんよ。。。汗



そして ついに力つきて落ちてしまった葉。



そんな葉からも いつしか子株が生まれてましたキラリラ

落ち葉から子株 落ち葉から子株1

もうビックリです☆ スゴイ生命力ですよねUP
だから子宝草の名をもち、縁起ものの植物として一般的に知られているのかな。ムフフ



親株からたくさんの子株が生まれ、そこから孫株、ひ孫株と どんどん繁殖中。
こちら↓Pは ほんの一部です。

子宝草 一部

明らかに親株より大きくなっている子株ちゃんたちですが、
背丈はそんなに伸びてないのは何故!?




ただね、このコ達をよくよく見てみると、ある程度の大きさまで生長しているのに
全然ベビちゃんをつけてないコもいるんだよね。

子宝草 性別

一向につく気配もないし。。。



かと思えば、こんなに小さくてもベビちゃんをつけてるコが。

子株からベビ

自分とほぼ同じ大きさのベビちゃんを おぶっておりますの。ラブハートありがとう




これって。。。イチョウの木みたく子宝草にも性別があるってことなのかしらはてな




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

03:06  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キラキラ光る ポインセチア(*´∇`*)

2009.12.10 (Thu)

いつもは実のなるものばかりを優先していたベランダ菜園。
久々に観て楽しむお花を買いました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†ムフフ

ポインセチア1

写真の腕がないので、この感動が伝わりにくいのが残念号泣ですが、
金粉が散りばめられた ポインセチア色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† で とっても綺麗ですのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


この季節になると 色々な種類のポインセチアが売り出されますよね。
いつもは 『綺麗だな~』とは思っても買うまでにはいかなかったのに
コチラは一目見て無性に惹きつけられちゃってラブえへ

しかもね、お店の大創業祭の目玉商品だったらしく、入荷直後&状態良好&お値段も安いびっくり
見事3拍子揃っていたので、迷わずゲットしましたjumee☆shy1


家でクリスマスを迎える準備が着々と進んでいますさとと-クリスマスリース
今はツリーを物色中♪ 希望のをゲットできるといいなぁにハート


仕切り 水玉(濃)


ちなみにこちら↓P このお花を見上げるチャコ嬢です。

ラグの上で3

    あのお花と。。。 遊びたい。。。ヾ(≧ω≦)


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

多肉に新たな蕾が♪(〃≧∀≦)

2009.12.02 (Wed)

先日、市のガーデニング教室に参加した時( →コチラ )に 作った多肉植物の寄せ植え色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

多肉 蕾




ローソクの右横に見える 細い茎の先に ひょっこりついた三角帽子の蕾ですが。。。

多肉 蕾1



かれこれ 1ヶ月程たった今も 全く咲く気配がありませんの苦笑

多肉 蕾2

どんなお花なのか 結構楽しみにしてるんですけどね。



クリスマスには咲いてくれるといいなぁハートと願いつつ、鉢をくるくる回してみると
新しい蕾を発見びっくり
  
多肉 新蕾

見えるかな~はてな  中心部に可愛い三角帽子がね 顔を出してるの えへ


生長をあまり感じれなかった多肉ちゃんだけど、
ちゃんと少しずつでも大きくなってくれてたんだねぇムフフ


ちょっと 心がほっこりした1日でしたハート


ゆっくりでも マイペースでもいいから いつかは 未知なるお花を咲かせてね♪


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
