ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 菜園 : パプリカ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニパプリカ、最後の収穫。

2010.09.17 (Fri)

久々の雨も終わってしまったようで、今日は昼から晴天に。
快適な朝晩の涼しさには程遠く これまた暑かったです。。。


背中を照らされながら、今まで密かに頑張ってくれていたミニパプリカを収穫しました。
ついに最後の収穫です!

ミニパプリカ 最後の収穫

1つ緑色の実があったのですが、一緒に収穫しちゃった。
蕾はまだあるんですけどね、虫がついてきちゃったし
この際 思いきって撤収しちゃおうと思って。


今日の6つを含め、合計で 25個 の収穫に成功!!
何気に頑張ってくれたなぁ♪と思います。


ミニパプリカと言っても、本当に小さくて 中玉トマトくらいの大きさなんですよね。。。
それなりの大きさで収穫できたのは 最初だけ(^^;


それでも今までは病気もせず、虫もつかず 健康に生長してくれたことに感謝、感謝ですぅ☆
同じ鉢に 葱を植えていたのが良かったのかなぁ!?
。。。って、葱はコンパニオンプランツになるのでしょうか???
ただ単に鉢がなく 居候させてもらっただけの葱なので、
深い意味はないんですけどね。


何はともあれ、ミニパプリカさん、お世話になりました!
当初の目標と言いますか、理想以上の実をつけてくれて、どうもありがとう♪♪


 
                                               





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  菜園 : パプリカ

パプリカ頑張ってます!

2010.09.11 (Sat)

朝晩はすっかり秋めいてきましたね♪
最初は台風の影響かと思ってたのですが、そうでもないみたい。
天気予報では、来週から気温が下がるそうで
やっと苦手な暑い夏から 解放されそうですぅ!!


そうそう、何気に毎日このブログをチェックしている旦那さん。
前回のブログ、『十五夜ランチ』 の完成品を初めて見た旦那さんが一言。。。


て、適当。。。(^◇^;)


ですって 思いきり失笑されてしまいましたの
まぁ長い付き合いの旦那さんなので、私の大胆かつ豪快な性格を
毎日 目の当たりにしているわけで、それ以上は言わなかったけれど。。。




さて。今日はミニパプリカの収穫を。
緑の実も合わせて5つ収穫できましたぁ!

本日の収穫

オレンジ色に変わる途中の実も一緒に。。。と言ってしまえば
特に何も違和感がないんだけど、これ、ただ単に茎ごと折ってしまっただけなんですぅ。
もちろん間違って。。。
その茎についていた実がこの5つ。ってわけで。



来週末にはベランダの掃除をしようと思っているので、
残りのパプリカと 中玉トマトのイエローオーレは来週中に収穫&撤収予定です!





そして今日はチャコのドアップも♪

0910.jpg

気持ち良さそうに寝ていたのに、カメラを向けた途端 やっぱり目が開いちゃったー。
どんなに熟睡していても、カメラの気配と 食アンテナに関しては いつも敏感だわね

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

01:49  |  菜園 : パプリカ

ミニパプリカ、5回目の収穫です♪

2010.09.03 (Fri)

ちまちま収穫していたミニパプリカも ついに5回目の収穫となりました。
4回目の収穫同様、とーーーーっても ちっちゃな可愛い実ですぅ


収穫0903

今回の収穫は5つ!
過去のページを見ながら、収穫日と個数をまとめてみると。。。


●ブログの日付   ●収穫数

6月30日     1つ(1番果)
7月11日     2つ
7月23日     2つ 
8月26日     4つ
9月 3日     5つ


なかなか調子良く収穫できてますね
まだまだ実はついているのですが、葉がどんどん落ちてきているので、
緑色の実のまま収穫してしまおうか迷い中ですの。


早くベランダの掃除をしてしまいたいような気もするし、どうしようかな(^^;


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  菜園 : パプリカ

ミニパプリカ収穫♪

2010.08.26 (Thu)

ミニパプリカ、収穫しました
綺麗なオレンジに色づき、美味しそうですぅ
やっぱり どの角度から見ても小さいですけどね

収穫0826

これで収穫できたのは、何個目だろう。
ん?? 7個目!?
緑のまま収穫した1番果を合わせると、多分このくらいの数だったような。



ミニトマトは今ついている実を収穫したら撤収する予定なので、
その日も近そうですぅ。
まだまだ実がついているミニパプリカが この夏 1番の粘りを見せてくれそうですね


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

11:23  |  菜園 : パプリカ

実だくさんのミニパプリカ♪

2010.08.24 (Tue)

まだまだ暑い日が続いていますが、そんな気候と相性が良いのか
ミニパプリカに どんどん実ができています。


数が多いので 大きさは とーっても小さいけれど、
急に ポコポコとベビ実が生まれだして ビックリするくらい。


最初の5つを収穫するまでは、その後の実がなかなか出来なかったのが嘘のようですの。

ミニパプリカ0824

ちょっと写真のピントが合っていませんが、第一弾が色づき始めました♪

他にも色づくのを待っている実が あちらこちらに見られます(*^-^*)

ミニパプリカ0824-1

数えてみると 前回よりも更に増えて なんと18個の実が♪
こんなに出来ると思ってなかったので、素直に嬉しいっ


明日か明後日には 4つくらい収穫できそうですね

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

18:06  |  菜園 : パプリカ
 | HOME |  NEXT
