ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・*     ♪ 健康管理 / 食事
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

執念☆

2010.06.05 (Sat)

以前チャコアンテナについては ふれたことがあるのですが、
( → 受信感度は絶好調! ) 
相変わらず健在であります
特におやつへの執念といったら スゴイのなんの。



今日はちょっと遠い病院まで ドライブがてらにお出掛けすることになり
いつものごとく 助手席を陣取っているチャコ。

おやつ

今日はね、ワクチンを打ちに行くんだって。



おやつ4

そーだよね? とうたん。



おやつ3

ねぇ?かぁたん。 






ん。。。!?







おやつ1

んん?








おやつ2

んんん???








おやつ5

こ、このニオイは。。。













かぁたん。








チャコはね。。。


おやつ6

見つけちゃった♪







おやつ7

早くちょーだい♪♪





この後待っている痛いワクチンなんて関係ない!
目の前のおやつしか 見えないのぉ。







ちゃーちゃん、

目、目が。。。怖いよぉ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:31  |      ♪ 健康管理 / 食事

眠いの。。。

2009.12.26 (Sat)

あら。。。

クリスマスが終わってしまいました 苦笑

チャコにサンタさんのコスプレをさとと-サンタクロース と思っていたのですが、結局間に合わず汗




実は22日からヒートになったお嬢ちゃん、相当眠いらしくずっと寝ているのです。

ヒート中

とりあえず玩具をベッドにもちこんで 顔をうずめてまるまって こんな感じで ただひたすらオヤスミ中 zzz

これで3回目のヒートになるのですが、こんなに寝ているのは初めて。

でも食欲が減るわけではなく、ご飯時には目をキラキラさせて おかわりを催促しているんですよね目キラキラ

ただ ヒートの間隔が少し短いような。。。




実家ワンコが2匹とも♂だったこともあって、ヒートは初めての経験の私。

ネットで調べると だいたい半年に1回、年2回が平均的らしいことを知り、

すっかりそのつもりでいたら、ウチの姫はどうやら5ヶ月間隔らしくて。



散歩中は元気いっぱいなんですけど、家に帰ると ご飯を食べてお替りを催促、

それでご満悦になると さぁ寝るわよ♪ オーラを ビシバシ発してます。





そんなお嬢ちゃんに モデルになってもらおうと 頭をなでて起こしてみたら。。。

ヒート中1

とーーーっても面倒くさそうなお顔で 反応してくれましたの顔




あはは。。。 失礼しました汗 オヤスミ中のところ起こしてごめんね。

パワー全開になったら またモデルになってくださいな。

それまでゆっくりオヤスミあれムフフ

ちょっと遅れちゃったけど、Merry Christmasさとと-クリスマスベル





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:14  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

チャコご飯。

2009.11.07 (Sat)

チャコが1度 今までバクバク食べていたご飯を 受け付けなくなったことで、
ドッグフードについて色々調べ始めた私達。


今、チャコが食べているご飯については 以前のブログ (⇒ナチュラルペットフード吉岡油糧) 
で ふれたことがありますが、そのドッグフードも お世話になること、かれこれ9ヶ月。
そろそろローテーションをしてみようか、という話になりました。

吉岡油糧6


そこで 送料の250円のみで 希望する3つのフードサンプルを
送ってくれる MY DOG さんの無料サンプルサービスを利用することに照れ笑い
今回選んだのは、下記の3つです。


チャコご飯


   ・ アーテミス  小型成犬
   ・ ボッシュ   アダルトミニ
   ・ イノーバーEVO  EVO RM     

アーテミスとEVOについては 以前試食したものと違う種類のものをチョイス電球



・・・が! 

注文するのが遅くて サンプルが届く前に 吉岡油糧がなくなってしまうという事態にマジ
そこで 慌てて近場のお店へフードを買いに走り、
サンプルでは選べなかった ナチュラルバランスのオーガニックを購入!

チャコご飯1

急遽買うことになったコチラのフードですが、
どうやら好みのお味のようで ガッツいて食べております。ヨカッタc001
吉岡油糧のフードより、粒はかなり大きめなんですけどね、大丈夫みたい。

うんピーの状態も良いし、まだ他の3つのサンプルは試してないけれど、
今度はこのドッグフードにしようかな 顔 ニコ


色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†


そうそう、チャコね、ローテーションの理由をね、聞いてみたの。

長枕の上で


そうしたらね、ドッグフードには各々良い点、悪い点があるんだって。
だから、いくつかのご飯を定期的にローテーションすることで、
それぞれの欠点が 身体に与える影響を 回避できたらいいな~と思ってるって
とうちゃんが教えてくれたよ。


とうちゃん、いつもチャコの事を考えてくれて ありがとう!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:13  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

【 病院記録 】  お出かけ先はどこ?

2009.07.24 (Fri)

病院:車内3

ねぇ、とうちゃん。どこ行くの??




病院:車内1

ねぇ。。。??てば。




病院:車内2

あらら。。。 動き出しちゃった☆





なんとなく不安そうなチャコの表情。
この日はどこに行ったかと言うと。。。


狂犬病とフィラリア検査 をするために病院へ医者
4月のお話しになるのですが、来年の参考として 記録を残したいを思います。



診察が1番最後だったチャコは、看護士さんに院内で離してもらうと
病院を怖がることなく あちこちウロウロし始めて。。。スタッフルームの方にまで汗; 
先生に 『好奇心旺盛な仔ですね♪』 って言われちゃったよね汗


心配だった注射は 先生がくれた おやつ につられ、難なく終了~!
チャコにとっての おやつパワーはスゴイです。。。苦笑い


そして無事に検査&注射を終え、おやつタイプのフィラリア予防薬をもらって帰ってきました。




**********************

さとと-がまぐち この日のお会計


初診料 (サービス)         ¥ 0     ※狂犬病を受けるとサービスらしい   
狂犬病ワクチン接種         ¥3,500                    
フィラリア検査             ¥2,000            
イベルメック34(フィラリア薬)   ¥8,000  ※ @1,000×8か月分
ドロンタール(回虫予防薬)     ¥  500   ※ 1/2錠 
値引き(フィラリア薬分)     ▲ ¥  800  ※8か月分まとめて買うと1割引
合計                 ¥13,680


**********************


ドロンタールプラスは いわゆる虫くだしの薬です。
この回虫については 地域性があるらしく ほとんど発生していない地域もあるそうですが
私の住んでいる地域では発生率が高いらしく、大量発生すると
ワンコにとっても辛い回虫は、人間にうつると治療法がないとのこと。


小さなお子様のいるご家庭や 妊娠を望む場合、妊娠中は ワンコの為にも
人間のためにも定期駆除をした方が良いとの説明を獣医さんから受け
今日の検査では回虫はいなかったチャコですが、薬を処方してもらいました。


服用する量は体重によって違い、4.1キロのチャコは1回1/2錠で
3ヶ月に1度 飲ませるようです。


フィラリア予防薬に 回虫の定期駆除薬、 飲むものが多くて なんだか可哀想。。。><
でも予防しておくに超したことはないですよね汗






テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:36  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Comment(4)

ナチュラルペットフード 吉岡油糧

2009.07.10 (Fri)

今 チャコが好んで食べているドッグフードが↓コチラ。

吉岡油糧6

吉岡油糧さんのオリジナルフードです。



防腐剤、防酸化剤、合成保存料などの 科学的な添加物は一切使われていないドライフードで
人間の食肉用と 同じお肉が使用されています。
出来たての新鮮フードを 工場から直送していただけるとのことで 安心感があります照れ笑い



もともとは 別のドッグフードを食べていましたが、
ある日から突然食べなくなり 食べたとしても吐いて。。。を繰り返すようになったチャコ汗
どこか調子が悪いのかも??と とても心配しましたが、散歩中やご飯の時以外は
元気ハツラツなんですよね。

なので、もしや。。。原因は ドッグフード?? と不安になり 色々調べたところ、
栄養面では優れている市販のドッグフードですが、実は添加剤がたくさん使われていて
危険な場合もあるとのこと。。。がーん



チャコには 少しでも安心なものを食べて欲しいとの願いから 
辿りついたのが こちらのフードです。 
実際 私も味見をしてみましたが、今まで持っていたドッグフードの先入観が崩れ
お菓子感覚とまではいきませんが、抵抗なく試食することができました。


吉岡油糧さんの他にも 10種類くらいのドッグフードを試供品で試したところ
(私が味見したのは吉岡油糧のみです)チャコが好んで食べたのは この3つ。
●アーテミス
●ドットわんご飯
●エボ
                  


早速お店に見に行くと アーテミス、エボは 我が家の近くでは売っていないことが多くてd001
なので通販で購入でき かつ 新鮮なフードを工場から直送してくれる 『手作りフード』 の
吉岡油糧さんに決定bikkuri01  注文してから だいたい4日前後で届きますプレゼント



結果。。。
このフードに切り替えてからは、一時食べなくなったのが嘘のように ガツガツ食べるようになって
もとの食いしん坊に戻り、本当に安心しました顔 ニコ
今まで食べていたフードを なぜ急に食べなくなったのか 原因は分かりませんが
嗅覚に優れているワンコなので、もしかしたら私達には感じることのできない異変を 
嗅ぎ取っていたのかも??




そしてコチラは チャコのお好みのフードの1つ、ドットわんご飯のフードを
期間限定でかなりお安く買えたので 注文したものです顔

ドットワン

商品名 : ドットワン鶏ごはん  100グラム入り 送料込100円♪ (1人1袋限り)

こちらのフードは 少量しかないので ご褒美として ちょっとずつあげています電球





********************



やっと 待ちに待ったご飯の時間がくると、とってもソワソワして 落ち着きがなくなる姫 かおもじ

吉岡油糧

チャコの体重から 1日の給餌量は80グラムなので、食事回数で割り 測って器にインd




吉岡油糧1
ねぇ、もう食べてもいい?


吉岡油糧2

早く食べたいよ~☆




食べたい気持ちを必死におさえ、とりあえずは お座りをしてみたり。かおもじ

吉岡油糧3




『よし!』 の合図で チラっ と こちらを見ながらも。。。 

吉岡油糧4

次の瞬間には ガツガツ食べ始め





あっという間に完食です!

吉岡油糧7




はい! ご馳走さまでした~♪♪にっこー




とっても食いしん坊チャコですが、1度 想像できないくらい食欲がなくなったのを
目の当たりにすると いっぱい食べてくれることの有難さを痛感して嬉しくなりますねほっ
今日も1日 元気に過ごせて 良かった良かったd、螯rヲW、J、O






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
