ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 菜園 : バジル
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日のバジル

2009.06.25 (Thu)

バジルすくすく成長中 はっぱ

バジル6.9


バジルって こまめに収穫した方が 生長が早いのかもはてな

バジル6.9-1


収穫するまでは スローぺースな生長すぎて あまり変化が分からなかったのですが
1度収穫してからは めきめき大きくなってますkao03

バジル 6.19







。。。というわけで、本日も収穫しちゃいました♪

バジル 収穫6.19-1

小さいのも合わせると 合計93枚!
これだけ収穫しても、まだまだ チビバジルが生長中です♪





さてと 何に使おうかしら 照れ笑い

量が足りれば 一度作ってみたかった バジルペーストに挑戦してみようかな♪









テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:38  |  菜園 : バジル  |  Comment(0)

バジル収穫♪

2009.06.01 (Mon)

本日の収穫です♪

収穫 バジル

バジル 9枚。 獲れたての新鮮な バジル の香りが プンプンします。




早速夏野菜のパスタを作り、いただきました~アップロードファイル

バジル パスタ



今回パスタに使用した夏野菜は 茄子、ズッキーニ、パプリカ、玉葱、トマト。
味付けは塩のみ。隠し味 (?) に白ワインを使用しました グラスワイン[白]
白ワインを入れると、さっぱりして美味しいんですよ、これがkao03



本当はモッツラレチーズを入れたら もっと美味なのでしょうが、
我が家にはないので。。。パス!
代わりに食べる前に粉チーズをかけてみたら とても美味しかったです♪



香味野菜って、ベランダにあると 食べたい時に ちょっと使えて便利ですねニコッ♪



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダ菜園 バジル

23:14  |  菜園 : バジル  |  Comment(0)
 | HOME | 
