ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 2009年11月
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サラダそらまめ♪

2009.11.27 (Fri)

この秋にと 念願のお豆ちゃん3種類をゲットした私。かお

でも こればっかりだとさみしいなぁ。。。と思った時に ふと思い浮かんだのが

昨年育てた芽キャベツkao03 こんなやつね↓P

メキャベツ

1つの苗から 小さな可愛いキャベツがたくさん収穫できて お味は濃厚。

シチューなどに入れると美味しいんですよ、これがハート

昨年は 年末には収穫できる予定が 結局は2月くらいになっちゃったけど、

こんな感じで たくさんの芽キャベツができて大成功でした♪ 




でね、去年の事を思い起こして記憶をたどると、そろそろ苗が出始める頃のはず。。。にハート

なので ホームセンターへ行って店員さんに聞いてみたところ

『10月上旬に売っていたので 今はもうないですね~☆』 だってかお 

あれれ~?? おっかしいな~。 結構自信があったんだけどぉ。。。汗

。。。って、根拠のないその自信は どこから湧いてきたんでしょうね。顔





仕方ないから 他には何かないものかと物色してみたところ、ニューフェイスちゃん発見!目キラキラ

サラダそらまめ  サラダそらまめ1


今度は サラダそらまめです~ハート(ピンク)

そう、懲りずにまた *お豆さん* をゲットしちゃいましたの 顔

今近くのホームセンターではメインがソラマメになってるんです豆

でも意外と人気があるらしく、先日再入荷された苗ですら 数日後にはほとんどが完売状態☆jumee☆surprise5

その代わりに新入荷されたのが こちらのお豆さんだったみたいで。

ここまでくれば、手に入る色んなお豆さんに挑戦してみるのもいいかな♪なんてね。えへ

お初の試みだけど、これだけあれば、1つくらいはちゃんと収穫できるよね~絵文字名を入力してください

てか、収穫できますように~キラリラ





散歩1

苗をゲットした帰り道、 風に大きなお耳がなびいているチャコでした色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:32  |  菜園 : 豆(4種類)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
