ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 2010年07月04日
fc2ブログ

オーラムのその後。

2010.07.04 (Sun)

先日、お初の収穫に成功した黄色のズッキーニ、オーラム。
茄子やピーマン、ズッキーニに玉ねぎなどの夏野菜を 鶏肉と一緒に
ホールトマトで煮込み、美味しくいただきました♪
隠し味に白ワインを使ったのですが、やっぱり夏野菜にはとても合いますね。



その後、今度は次男坊の織姫と 末っ子の彦星が恋をして
ただいま 可愛いベビ実ちゃんが成長中です。

オーラム0703

今のところ、雌花が咲いたのは オーラムの次男坊のみ。




他のコたちは。。。というと、
長男は、まさかのご臨終に。。。

オーラム 長男 枯れる

もともと少しずつ弱りつつあったのか、先日の強風で見事に舞い踊らされ
風が止んだ翌朝には ご臨終となりました。。。





7号鉢で生活していた3男坊は やはり狭すぎたのでしょうか。

ズッキーニ 3男坊 0703

頑張りも虚しく 生長が止まっているかのように思われます。
葉の大きさ比較のため、葉の上に手を重ねて撮ってみました。
1番大きな葉で ギリギリ私の手2つ分です。





そして居候のはずだった末っ子は。。。

ズッキーニ 末っ子0703

今やプランターの主になりました。
葉っぱなんて 私の手、3つ分の大きさを余裕で超えています。
しかも こぼれ種から 生長していた二種類のレタスは
その葉の影となり こちらもご臨終に。。。
プランターに居候させたのは 失敗だったかなぁ。(T_T)

2株あれば とっても便利だったレタスだったので とても残念ですの。

スポンサーサイト



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:14  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME |