ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 眠いの。。。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眠いの。。。

2009.12.26 (Sat)

あら。。。

クリスマスが終わってしまいました 苦笑

チャコにサンタさんのコスプレをさとと-サンタクロース と思っていたのですが、結局間に合わず汗




実は22日からヒートになったお嬢ちゃん、相当眠いらしくずっと寝ているのです。

ヒート中

とりあえず玩具をベッドにもちこんで 顔をうずめてまるまって こんな感じで ただひたすらオヤスミ中 zzz

これで3回目のヒートになるのですが、こんなに寝ているのは初めて。

でも食欲が減るわけではなく、ご飯時には目をキラキラさせて おかわりを催促しているんですよね目キラキラ

ただ ヒートの間隔が少し短いような。。。




実家ワンコが2匹とも♂だったこともあって、ヒートは初めての経験の私。

ネットで調べると だいたい半年に1回、年2回が平均的らしいことを知り、

すっかりそのつもりでいたら、ウチの姫はどうやら5ヶ月間隔らしくて。



散歩中は元気いっぱいなんですけど、家に帰ると ご飯を食べてお替りを催促、

それでご満悦になると さぁ寝るわよ♪ オーラを ビシバシ発してます。





そんなお嬢ちゃんに モデルになってもらおうと 頭をなでて起こしてみたら。。。

ヒート中1

とーーーっても面倒くさそうなお顔で 反応してくれましたの顔




あはは。。。 失礼しました汗 オヤスミ中のところ起こしてごめんね。

パワー全開になったら またモデルになってくださいな。

それまでゆっくりオヤスミあれムフフ

ちょっと遅れちゃったけど、Merry Christmasさとと-クリスマスベル





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:14  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

由さん、おはようございますー!

丸くなってるチャコ、かわいいいですーーー。
あーー、本当にペットOKのアパートなら
すぐにでも飼いたいのです。。。

P.S 私のあほなブログから
変な方のコメントなどあったら、
ご迷惑おかけするかなーと思ったので、
(時々、あるので、娘さんの写真もあるので、あまりリンクはしないほうがいいかなーと思いつつ、由さんに頂いた子宝草の生長は見てほしいなと思ったり。。。)
お名前は伏せて、年明けにでもUPさせていあだきますね。
三十路オンナ |  2009.12.26(土) 09:04 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
クリスマス終わってしまいましたね。
で一気に年末モードになりなんだか慌しくなってきていますね世の中が(笑)

チャコちゃんヒート中なのね。
ベッドにすっぽりとうずくまっているチャコちゃん可愛い~(〃≧∀≦)
みにぃも一度だけヒート経験ありますが、確かにずっと横になっていました。
玩具とも遊ばず辛そうにしていた記憶があります。
私たちもその期間って辛いしワンコも一緒なのかな。チャコちゃん頑張ってね! !

パパと一緒のお風呂で嬉しそううにちゃん♪うにちゃん大きくなったね(*≧艸≦)
首が据わってお風呂など楽になってきた頃でしょうか♪
柚子で温まったら風邪知らずだねうにちゃん。
可愛いうにちゃんまた登場して来てね(*^_^*)
みにぃまま |  2009.12.26(土) 14:22 | URL |  【編集】

三十路オンナさん♪

こんばんはー^^
チャコ、呼ばれても返事をしたくないときは
いっつもこんな感じで頭をうずめて出来るだけ
外の音をシャットダウンしながら眠るんです(^^;
ワンコってほんと可愛いですよ(*^-^*)
千葉に引っ越す前の家では動物が飼えなかったので
やっと念願叶いました♪

子宝草の件、お気遣いありがとうございます~^^
三十路オンナさんのブログって、結構な人数の方が見られてますよね☆
コメント入力する時に、いつもその数の多さにビックリです!
ほんとスゴイな~♪
由 |  2009.12.26(土) 20:43 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

こんばんは♪
冬は行事が目白押しだからホント忙しいですよね~☆

チャコのヒート、ビックリしましたよぉ。。。
まだだと思い込んでたから、抱いた時に手に血が付いたのを見て
焦っちゃって。何かの病気??みたいな(><)

ワンコのヒートも人間と一緒で個体差はあるけど
眠気、しんどさが伴うみたいですね。
まだチャコは軽い方なのかも。。。
眠気はすごいけど、散歩中は元気だし、食欲はあるし、
チャコアンテナも絶好調です(;^ω^)
みにぃちゃんは重い方だったのかな。。。
ぐったりした姿を見るのってとても辛いもの(><)

そしてうに。まんまるすくすく成長中です♪
これからもたまに登場すると思うので、
またうにを見てやってくださいねー(*´∇`*)
由 |  2009.12.26(土) 21:05 | URL |  【編集】

クリスマスが終わると一気に年末モード突入ですね。
毎年この時期は、なにもしてないのに気忙しいです。笑

ヒートの感覚が5ヶ月…それはちょっと短めですねi-202
人間でもきっちり28日周期の人もいれば、
少し早めの人や、かなり遅れる人、色々ですもんね。
ビスコは今回、若干食欲が落ちたぐらいで、
あんまり普段と変わらず~な感じで過ごしています。
お腹痛くなったりしないの?とは思いつつ、ビスコらしいと思ったりi-239
ヒート中はなにかと心配しちゃいますが、早く終わって、スッキリサッパリしたいですね。
犬もだけど、心配しちゃうので人間もねi-278
namo* |  2009.12.27(日) 00:49 | URL |  【編集】

namo*さん♪

こんにちは~^^
ほんとほんと、クリスマスが終わると一気に現実の世界に引き戻されます。。。
あぁ大掃除、まだやってませんの(^^;
今日がんばります。。。

やっぱりチャコの周期は短めですよね。
幸い眠いくらいでしんどさはそんなに感じてなさそうだから
まだマシなほうかも。
人間もそうですけど、ワンちゃんによっては
ほんとにぐったりしちゃうコもいるみたいで。
近所のワンコママさんが随分心配してました。

ビスコちゃんもヒート痛(?)が軽そうなので良かったです~^^
由 |  2009.12.27(日) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocopon.blog68.fc2.com/tb.php/100-42659645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
