ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 今年のミニトマトは。。。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年のミニトマトは。。。

2010.05.11 (Tue)

昨年育てて豊作だった ミニトマトの アイコ & イエローアイコ。

来年も絶対育てよう  とルンルンだったのに… どうやら今年の苗は不作のようです

何軒かホームセンターを見に行ったけど、どこも苗の状態がよくなくて。

どうも買う気になれず、今年はアイコの栽培を断念しました




でもミニトマトは絶対育てたかったので、他に何かないかな~♪と物色していて

見つけたのがコレ! 赤い実の キャロルツリー です。

草丈は1mほどだけど、多くの実が出来るそうで、ベランダで栽培するには最適?と思って。

しかもね、茎も太く徒長もしてないし とっても立派な苗だったんですよ。

うっかりしていて写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、

4月末に苗を購入し、GWの終わった今では 購入時より2倍の背丈になりました。

そしてそしてGWが暖かかったからか、小さな蕾だった第一花房は開花し、今はこんな感じ。

キャロルツリー 第一 結実

なんと、早くも結実しています



第二花房も順調に開花し ベビ実がこっそり顔を出している花も

キャロルツリー 第二 開花




一方 黄色い実を。。。と思いゲットしたのがコチラ↓

イエローオーレ 苗購入

イエローオーレです。なぜコレを選んだかって??

それは黄色苗で1番状態の良かったのが、このシリーズだったから。。。

単純にそれだけの理由ですの

育てたことがないので、どんな感じになるかはわかりませんが、

タグの説明を読んでみると、どうやら中玉トマトのようです

今年は昨年みたく ミニトマト・トマトだけで6鉢も場所がとれないので、

色にこだわって、1色1苗にしようと計画中。。。




とは言っても 専ら予定は未定の私

良い状態の苗を見つけると ついつい買っちゃうかも~

ブログをお休みしていた間も 夏野菜の苗の物色はしていたので、

ベランダには 新入り苗が並んでいます

ミニトマト以外については、またアップしていきますね。

どうか、昨年みたく 豊作になりますように





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
