ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニパプリカ に挑戦!
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニパプリカ に挑戦!

2010.05.13 (Thu)

今年の夏用にと ベランダにお引越ししてきた赤いミニトマトと黄色の中玉トマト。

今年は彩りにこだわって、オレンジ色も欲しいなぁなんて思っていました。



オレンジ色と言えば、ミニトマト? それともパプリカ??

どちらかと言えば、ミニトマトに気持ちは傾いていたけれど、

なぜだかアイコの時と同様、惹かれる苗がなかったんですよねぇ。。。




仕方なく苗売り場を見回していると パッと目に入ったのが 『 ミニパプリカ 』 

これはパプリカよりも小さい分、早く収穫ができるとのこと。

まぁ♪ ワンダホッ!!(≧▽≦)

普通のパプリカって収穫までに 結構な時間がかかっちゃうみたいだから、

早く収穫できて、多めの実が出来ると書かれている説明タグを読んで釘付けになっちゃった私。

可能ならば、早く収穫できる方がいいですものね




苗の状態も良いし、値段も手頃だし、お持ち帰りしてきたのがコチラ↓

パプリカ 苗購入

ホーリーベルという品種で、よく見ると ちっちゃな蕾もついています!





なんと1週間後には。。。

パプリカ 開花

可愛いお花が開花していましたぁ♪

初めて見たパプリカの花。 白くてちっちゃくて こんなに可愛いらしいのね。

このお花からどんな感じで実がなるのかなぁ?

『ミニ』という名前がついているだけあって、形はピーマンのように縦長ではなく

ぺちゃんこで どことなくトマトに似ているような気もするけど。

上手く着果してくれるといいなぁ

ミニトマトに続き、順調に開花してくれている苗を見ると、とっても嬉しいです










テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

00:28  |  菜園 : パプリカ
 | HOME | 
