ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 黒いトマト。。。??
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

黒いトマト。。。??

2010.05.15 (Sat)

ここ数日、密かにブログアップを頑張っている由でございます。

その理由は 夏野菜の苗がベランダで並んでいるから~

暖かくなったお陰で 苗の生長が早く こまめにアップしないと間に合わないんですよね




苗売り場を色々物色した結果、今年の目玉は。。。

お初でお目にかかった 黒いトマト に挑戦することにしました~

そう、怖いもの見たさで。。。

最初は  『 えー!? 黒いトマト?? 美味しくなさそう。。。』 

なんて思って 一度は苗の前を通り過ぎたんだけど、なんだか気になっちゃった私。




お店の人に聞いても、 『今年初めて入荷された苗だから、どんな感じかわかんないの。

ごめんねぇ☆』 と言われちゃうし、ますます興味がわいちゃって。

148円とお値段も手頃だったので、2種類あった黒トマトを両方お持ち帰りしちゃいました。

1色1苗にしようと、心に誓ったばかりなのに 早くも脱落~

まぁ私の人生、こんなもんです。 

ちょっと難易度の高い品種らしいので、どちらかでも収穫できたら嬉しいなぁ




★ニャゴス・ブラックトマト★

黒トマト1 苗購入



★ブラック・フロム・ツラ★

黒トマト 苗購入

事もあろうか 帰り道に荷物に当たって茎が折れちゃったこちらの苗。

しょっぱなから こんな感じで行き先不安ですの

でも 両方とも既に蕾がついているので、どんなお花が咲くのか とっても楽しみですぅ




スポンサーサイト



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

16:57  |  菜園 : トマト (5種類)
 | HOME |