ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* こぼれ種?? 
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こぼれ種?? 

2010.05.16 (Sun)

一昨年の冬から使わず 寝かせていたプランター。

気づくと 春先に何やら生えてきてたのですが、雑草かな?なんて思っていて

そのまま放置していたら。。。

あれよあれよという間に、見覚えのある姿に


こぼれ種 成長


そう確か、このプランターに植えていたのはダイソーで買った2袋100円の種。

サンチェとサラダMIXだったかな。確かそんな名前のレタス系のを植えていたと思うんだけど

全部撤収したはずが、なぜか丸1年あけて 今頃すくすく生長してますの。

これってこぼれ種っていうのかな~。

でも普通、こぼれ種だと 次のシーズンには顔を出すのでは

なんだか頭の中は マーク が飛び散ってますが、

予期せぬ嬉しいミラクルに ちょっとルンルンです

こぼれ種 1

何気に立派に育っているレタス類。

こぼれ種 

やっぱり食べたい時に 少しずつ収穫できるのがいいですね♪

今日も外側の葉を何枚か収穫してサラダにしたのですが、やわらかくて美味しかったぁ

このレタス類って、結構長く収穫できるので 暫くは 『 あと一品! 』 て時の 

強力な助っ人になりそうです





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  菜園 : その他
 | HOME | 
