ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ビッグホワイト、全収穫!
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビッグホワイト、全収穫!

2010.05.21 (Fri)

ついにこの日が来ました

とてもとても 『 ビッグ 』とは言い難い にんにく ですが、

一応 これら左3本は ビッグホワイトです~☆

先日1本収穫した分と1番下の写真の分を合わせ、合計6本全て収穫できました

にんにく収穫2

ちなみに右2本の極小サイズのは、冷蔵庫の中に眠っていた芽の出たにんにくを

植えたものです。ビッグホワイトも たいがい小さいなぁ と思っていたけれど、

更に上には上がいるもんだわね

にんにく収穫3

これは。。。にんにく??ってくらい小さいの

でも小さいながらも 一丁前に にんにくの形はしてるし、ニオイもするからビックリ。

最初は1カケから植えたことを考えると、ちゃんと生長してくれてたんですね♪

ピンクの薄皮もついてるし。





1番最後に収穫した2つのビッグホワイトは、大きさにかなりの差が

にんにく収穫4

でもね、想像よりはるかに小さかったこれらでさえ、引っこ抜く時は

結構な抵抗があって期待しちゃった。

大事に大事に回りの土をほぐしながら収穫してみたら、こんなだったけど。



あと1つ、9号鉢で優雅に育てられてるホワイトニンニクの収穫がまだなので

それこそは立派な大きさになっていて欲しいなぁ

コレ、切なる願いです~



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  菜園 : にんにく
 | HOME | 
