ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 緑ズッキーニ&オーラム4兄弟
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緑ズッキーニ&オーラム4兄弟

2010.05.29 (Sat)

こちらも今年初挑戦のズッキーニ。


65円でゲットした とっても小さかった苗は
いつの間にやら葉の枚数も増え、こんなに大きくなりました。
あっ、これ 緑色のズッキーニです

ズッキーニ

強風に煽られ すでに葉の端が黒くなったり、茎が折れちゃったりしてるけど





でもね、ズッキーニは 1本だと雌花と雄花が同時に咲くタイミングが難しいんだって。
なので受粉の確率を上げるため 苗を増やすことにしました。


同じズッキーニを買うなら、やっぱり黄色いのも欲しいなぁ♪と思って
いつもと違うお店に行ってみたら、4本210円で売られているのを発見しちゃった私
1苗だと178円もしてるので、これをお得というのかしら~


あぁ。。。いけませんの。
お得感に弱いワタシ。  
ついついその魅力いっぱいの苗に手が伸びちゃったのは言うまでもないのですが、
ルンルン 気分、夢心地で居られたのもつかの間
家に帰ると、当然現実に引き戻されるわけで。


さぁ、どうする??

そう、我が家の菜園はベランダ。
かぎられたスペースしかないのに、4苗もどうするの
って話ですよね。



その結果がこんなことに。。。

深底鉢に悠々と構えている長男と

オーラム4

次男坊。  おっ 蕾がだいぶ膨らんできました。

オーラム3

場所がなく、仕方なしに狭い7号鉢が新居になった3男坊。

オーラム2

プランターで居候の運命となった末っ子、4男坊。

オーラム1


明らかにオーラム4兄弟の新居に差が出ちゃってますよね
ごめんねぇ。。。 めげずに元気に育ってね。






テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
