ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* オーラムの開花と双子の蕾。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーラムの開花と双子の蕾。

2010.05.31 (Mon)

苗を購入してから 2週間くらい定植できずに置いていたオーラム。
花が咲きそうになって 先日慌てて植え替えをしたら ついに開花しましたぁ。
実物を初めて見たんだけど、結構大きなお花なんですね

ちなみに写真のモデルは3男坊です


ズッキーニ 花

でもね、長男以外の今にも咲きそうだった蕾が 全部咲いて喜んでいたのもつかの間
よく見ると、全て雄花だったんですよょょ


なんと言っても 初めての挑戦で 未知の世界のズッキーニ。
生長過程がイマイチよくわからないので、4株もあるのに、もしこの先も雄花ばかりしか咲かなかったらドウシヨウ と不安になっていたら。。。

ブロ友さんに、最初咲くのは雄花ばかりと教えてもらって かなり安心しましたの。
すなっぷえんどうさん、いつも色々教えていただいて ありがとう




そしてコチラ

ズッキーニ 双子蕾

ピントが合ってなくて、かなりブレブレの写真になっちゃいましたが、双子ちゃんの蕾です。
我が家のオーラム4兄弟全部についています。
最初は3男坊だけだったので、たまたまなのかな? と思ったんだけど、
どうやらそうでもないみたい。

双子ちゃんの蕾。花が咲いた時が楽しみだなぁ


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
