ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ズッキーニの花。はかない命。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ズッキーニの花。はかない命。

2010.06.01 (Tue)

今日も咲きました 
綺麗な姿を見せてくれたのは、緑ズッキーニの花。

オーラムの花が咲いた日、夕方には萎んでしまっていたので、
今日は開花後の花の様子を観察してみようと思います



★ 午前8時 ★

ズッキーニ 開花8時

朝の水遣りの時、大きな花が咲いているのを発見
オーラムよりも大きく綺麗に咲いています




★ 正午 ★

ズッキーニ 開花12時

『 笑っていいとも!』 が始まる前に覗いてみると。。。
うそん  早くも萎み始めてます~☆





★ 午後2時 ★

ズッキーニ 開花14時

あれまっ 午前中の面影がありません
まさか萎みだしてからも こんなに早いなんて。。。
午後1時の様子を見ておくべきでした。





★ 午後3時 ★

ズッキーニ 開花15時

13時の写真を撮れなかったので、15時の写真を。
。。。って、もう萎んじゃってるから、あんまり意味ないか。
でも更に ぎゅっと小さくなっていますね。






そしてコチラ咲き終わった後のオーラムのお花です。

ズッキーニ 花 収穫

食べれるそうなので、収穫してみました
中に食材を詰めて、揚げると美味しいんだって。


レシピを調べてみると。。。
おしべを切り取る → 中を洗う → そこにモッツァレラチーズを投入→
片栗粉をまぶしてオリーブオイルで揚げる。  そうですが、

う~ん、残念☆ ウチにはモッツァレラチーズはないなぁ
普通のスライスチーズじゃ、駄目かしら。
ちょっとチャレンジしてみようかな~



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

15:52  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
