ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 大玉トマトに初挑戦!
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大玉トマトに初挑戦!

2009.06.01 (Mon)

トマトが大好きな私。
今年は大玉トマトにも挑戦することにしましたニコニコ。 横向き


ホームセンターに行くと、これまた種類の多いことjumee☆surprise11
どれにしようか迷いましたが、選んだのは 『 桃太郎 』
初心者でも育てやすいらしいです。


そしてよせばいいのに、他にも2種類買っちゃって。。。
1ヶ月たった今は、ミニトマトも合わせ、ベランダの一画が トマトの苗でワサワサに 絵文字名を入力してください

洗濯物を干すのに 弱冠支障がでてきちゃいました。。。たはー



でも全部の苗が順調に結実してくれたら、念願の トマト食べ放題♪ ができるかもきゃあー



************************



矢印 下そんな淡い期待を抱いたトマトの生長はコチラ

       桃太郎桃太郎ゴールド は 購入時の写真を撮り忘れちゃったんですけど、
       どちらも草丈は15センチくらいの苗でした。


双葉 桃太郎 


さとと-トマトリアル全体像 ・・・・・ 1枚1枚の葉が大きく立派に。

桃太郎1



さとと-トマトリアル第1花房 結実 ・・・・・ 4つくらい開花しましたが、1つだけ結実。すくすく育ってます。

桃太郎2



さとと-トマトリアル第2花房 結実 ・・・ こちらは3つ結実。 開花したのは4つ。

桃太郎3



さとと-トマトリアル第3花房 開花

桃太郎4





双葉 桃太郎ゴールド 


さとと-トマトリアル全体像 ・・・・・ こちらも随分大きくなり、見た目がどっしりしてきました。

桃太郎ゴールド3



さとと-トマトリアル第1花房 結実 ・・・・・ 3つ結実。順調に成長しています。

桃太郎ゴールド1



さとと-トマトリアル第2花房 開花後 ・・・・・ まだまだちっちゃい実ですが、今のところ1つ結実している様子。

桃太郎ゴールド2





双葉 ルネッサンス 


さとと-トマトリアル購入時の苗 ・・・・・ ¥198でした。 桃太郎 、桃太郎ゴールド は 各¥158 なり。

ルネッサンス1 ルネッサンス2


さとと-トマトリアル全体像 ・・・・・ こちらも立派に生長しています。

ルネッサンス3



さとと-トマトリアル第1花房 結実 ・・・・・ 3つ結実。 1つ形がゆがんじゃってますね。

ルネッサンス4



さとと-トマトリアル第2花房 開花 ・・・・・ いくつ結実するかな~?

ルネッサンス5



我が家のトマトは ミニトマトに比べ、草丈より 横に横に広がって生長している感じです。
だから見た目がどっしりしていて貫禄があるような。
今後の生長が楽しみです♪





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 桃太郎 桃太郎ゴールド ルネッサンス 大玉トマト

22:56  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
