ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* にんにく 最後の収穫☆
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

にんにく 最後の収穫☆

2010.06.16 (Wed)

じゃーーーーーん

にんにく最後の収穫

ついに最後のにんにくの収穫です♪
出来る限り粘ろうと思っていたコチラのホワイトにんにく。
9号鉢に栄養たっぷりで 悠々と育っていた 超ーーーー箱入り娘です。



引っこ抜く時に 今までで1番の抵抗があったから 収穫後を想像して
ドキドキわくわくが止まりません
高鳴る鼓動を落ち着かせながら 土をホジホジ。
慎重にホジホジ。






なんだけど。。。





ひょっこり顔を出したこのコは なんだかとっても可愛らしい


往生際の悪いワタクシ、角度を変えて 何度も見てみたけど
やっぱり他のコと変わらないんですよねー(^^;



決定的な証拠として、先に収穫した ビッグにんにくと並べて記念写真を。
左が今回収穫したホワイトにんにくで 右が先日収穫したビッグにんにくです。


にんにく最後の収穫1

ほらね やっぱり大差がないしぃ

なんだかガックリです。


一時は瀕死だったにんにくなので、収穫が出来ればいいや と思っていたのに
やっぱり欲が出てくるものですね。
途中から復活して メキメキ大きくなってる姿をみると、できるだけ大きなにんにくを。。。
なんて思っちゃって



今回の栽培で勉強したこと。
それは、にんにくは鉢の大きさにはあまり左右されないようだわ。ってこと

。。。って、単に私の育て方が悪かっただけならどうしましょ
でもま、来年はプランターがあいていれば、その1つの場所で数本を育ててみようと思います




にんにくちゃん、長い間お世話になりました。
そして全部収穫できるまでに生長してくれて、ありがとう
次はプランターでよろしくね♪

                                                   【完】
11:26  |  菜園 : にんにく
 | HOME | 
