ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* オーラムの恋。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーラムの恋。

2010.06.20 (Sun)

黄色のズッキーニ、オーラムの雌花が開花しましたぁ
1番乗りの快挙を成し遂げたのは、予想に反して次男坊
てっきり一人っ子の 緑色のズッキーニが先頭をきると思っていたので、
ちょっとビックリです。


昨夜から 明日には咲きそう な雰囲気を、ムンムンと醸し出していた雌花ちゃん。
朝5時から うに に起こされ、そうだそうだ と思いながら ベランダへ出てみると。。。


オーラム 雌花開花

咲いています~
しかもね、雄花と一緒に仲良く並んで咲いてるのぉ!

オーラム 成就1

慌てて部屋に戻り、カメラを取って来てスタンバイ
こんな朝早くから、写真を撮るのに必死な私って どうなんでしょ



七夕には 少し早いけど( 関連記事 → ようやくズッキーニに雌花 )、
無事に出会えた 我が家の織姫と彦星



最初からバンバン大輪の綺麗な姿をお披露目してくれていた雄花の 
彦星ことおしべくん

オーラム おしべ


そして。。。

ちょっと遅くにお出ましで恥ずかしがりやの雌花の 織姫ことめしべちゃん。

オーラム めしべ

早朝に 恋のお手伝いをして、受粉完了ですぅ
次男坊の気になる初恋の行方は めでたく成就しました


数日後には すくすく生長した立派なベビ実ちゃんに会えるのかな。
あぁ楽しみだなぁ~

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:33  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
