ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 本日の収穫。ミニトマト。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日の収穫。ミニトマト。

2010.06.21 (Mon)

先日に引き続き、キャロルツリーの収穫です~
。。。って、収穫したのは、昨日なんですけどね


第一花房から1つと、

キャロル収穫3


第二花房から3つ。
ちょっと色づきがマダラになっちゃったものがあったけど、
気にせず美味しくいただきましたぁ

キャロル収穫4

採れたて旬のものを と 皮を剥き 種をとって 
うにのお口へもっていくと。。。食べてます! 
酸っぱそうなお顔をしながらも モグモグ。


お口のものがなくなると 欲しそうな仕草をするので、
どうやら嫌いなお味じゃなかったみたい。
でもね、食べてる時のお顔は終始くもったままで
酸っぱかったら無理して食べなくてもいいんだよぉと思うんだけど、
お口を開けて催促してくる姿が なんだか笑えました~


そんな姿を見ていたチャコも、興味津々で寄ってきておねだり開始。
あっという間に1つペロリと平らげちゃいました
チャコも好きなんだね~
今年もいっぱい収穫できるといいねぇ



イエローオーレの第一花房はこんな感じ

イエローオーレ0621

そろそろ色が変わり始めてもいい頃だから、水遣り時には毎日釘いるように見ちゃいます。
早く色づかないかなぁ 



そして、ちびっこアイコちゃん。
いつの間にやら、ここまで大きくなりましたよ~

アイコ全体像 0621

久々に全体像を撮ってみましたが、全てを写真に収めるのが難しいくらい。
生長を感じることが出来て、嬉しいですね


******************

アイコ        収穫 : 0個   累計 : 0個

キャロルツリー   収穫 : 4個   累計 : 8個 
 
イエローオーレ   収穫 : 0個   累計 : 0個  

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 8個  

******************

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

15:16  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
