ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 黄ズッキーニ、初収穫♪
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黄ズッキーニ、初収穫♪

2010.06.25 (Fri)

先日 成就した次男坊の恋 ( → オーラムの恋。
その後 ベビ実はすくすく生長し、今日ついに初収穫しました~
大きさは18センチ。 とても綺麗な黄色に ちょっと感激ですぅ
形は お尻がちょっと曲がって バナナみたいになっちゃったけど…

オーラム 初収穫





こちらが収穫前の昨日の様子。

オーラム 収穫前日

昨日はまだまっすぐの実だったけど、一日経ったら
大きくなるのと一緒に 微妙に変形しちゃってましたの
収穫時期って難しいですね





黄色よりも先に収穫できると思っていた 緑のベビ実は、
3本目( あれ?4本目だっけ?? )でようやくお花が咲きそうなくらい
生長してくれました

ズッキーニ 実の生長

最初の何本かは 蕾も途中まで大きくなるのに、そこで力尽きるのか
実が黄色くなって 水分がなくなって 萎れていっちゃって。。。




でも、今この写真の中心に写っている2本のベビ実は 
なんとか花が咲いてくれそうです。
2日後くらいかなぁ。。。

しかもね、雄花も丁度同じ頃に咲きそうな蕾が1つあるので、
どうか同日に大輪のお花を見せてくれますように

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

14:12  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
