ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ズッキーニ。恋のフライング。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ズッキーニ。恋のフライング。

2010.06.29 (Tue)

今日は雨が降っていて、ムシムシ暑い~
窓を開けても風すら入ってこないので、扇風機をフル稼働中の我が家。
昨日はさずがにエアコンをつけたけど、天気が悪いせいか
今日はエアコンってほどでもないんですよね。
なので 今日は扇風機に頑張ってもらいまーす



さて。
一昨日にアップしようと思っていたズッキーニ ネタですが、気づけばもう火曜。
早いですね。。。


当初は日曜くらいに同時に咲くかな?と思っていた雌花と雄花は
見事にすれ違っちゃいました
雄花が待てず、翌日の土曜に開花しちゃいましたの。
まさかのフライングです~


先週写真を撮った時は、雌花よりも弱冠小さな蕾だったはずが、
夕方になると こんなにも大きくなっていてビックリ

ズッキーニ フライング

雄花の成長ってこんなに早いんですね



しかもね、そのまた翌日(日曜)には 全くノーチェックだった別の雄花が
咲いちゃってたの。気づいた時には 既に萎んでたけど。。。

ズッキーニ フライング1




結局雌花は咲きそうなのに、なかなか咲かず、本日になっちゃいました。
最初に咲きそうだった 写真の中心奥に写ってる雌花は開花することなく
萎んできちゃってるし~。

ズッキーニ フライング2

この雌花、実はダメモトで 土曜に咲いた雄花の彦星君を拝借し、お試し
無理無理 蕾だった花びらを少し開いてみて 織姫ちゃんに くっつけてみたんだけど
やっぱり駄目だったみたい
こんなことをしてみる私って かなりのおせっかいかしら~

ズッキーニ フライング4

ほらね、こんな感じで 更に萎んできちゃった。。。
蕾は黄色くなってきてたのに残念

このコの望みはなくなっちゃったけど、
新たに2つ成長しつつある雌花がいるので、
前のも合わせて3つのレディーたち。
どれかは ちゃんと咲いてほしいなぁ!!

と言うより、咲きそうなのに咲かないのって、私の育て方が悪いのかなー





最初は雄花ばかりが咲いていたのに、今は雌花がメインになってるズッキーニ。
両手に花どころか、たくさんのレディーが 順番待ちしている状態の今、
それに応えてくれるボーイはいるのかしら
ちょっと心配になって鉢をくるくる回してみると いましたよー

ズッキーニ フライング3

ほら、ここに
3つ以外にも どんどんレディーが生まれているので
どうか彦星くんのお好みのお姫様に出会えますように


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

12:06  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
