ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 魔の尻腐れ。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魔の尻腐れ。

2010.07.01 (Thu)

朝方は涼しかったのに、日が昇り すっかり暑くなってきました
暑さが苦手な私にとって、夏はツライ季節ですの 


こんな暑いんだから、植物もさぞかし水分を欲してるんだろうなぁと思って
ベランダに出てみると、またもやショックな光景が。

尻腐れが続いている黒トマトの現在の状況です



☆第3花房☆

ニャゴス 第三花房 尻腐れ

尻腐れ2つ。




☆第4花房☆

ニャゴス 第4花房 尻腐れ

ついに4段目にまで 魔の手がおよびました。。。
この写真では見えにくいですが、3つ尻腐れしちゃってます。


しかもね、上の段に行くほど、小さい実のままでこの現象が起きてるんですよょょ。
生長することさえ出来ない可愛そうなベビ実ちゃんたち。


だんだんと頭のなかに、撤収 の文字が浮かんできた今日この頃。。。
カウントを始めたけど、『今日の収穫』 の項目を 『今日の尻腐れ』 に変えようかな


まだ 花は咲いていても、こんな現象が続いてる今、
どこで摘心していいのかもわからないし、本当に悩んでます。 
う~ん、困ったなぁ。。。
とりあえず、今回の写真に写っている合計5つの尻腐れ実は 全て取り除きました。




カウントするのが、日に日に寂しくなってきたけど 悲しくもコレが現実。
本日の結果です~

*****************

ニャゴス・ブラックトマト   本日の尻腐れ 5個   尻腐れ合計 11個   

ブラック・フロム・ツラ     本日の収穫 0個   収穫合計 0個   尻腐れ 3個
 
*****************

収穫総合計    0個

尻腐れ合計   14個


*****************

結局、項目名を変えちゃった
収穫できる、その日まで
。。。って、このまま終わっちゃいそうな気が しないでもないけど。。。


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

12:44  |  菜園 : トマト (5種類)
 | HOME | 
