ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 咲いてくれないズッキーニ。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

咲いてくれないズッキーニ。

2010.07.03 (Sat)

なぜか雌花が咲いてくれない緑ズッキーニ。
雌花がどんどん出てきて、途中まではいい感じで大きくなるのに
そこからが全然。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

そろそろ咲くかな?と思ったら これがなかなか咲かないの。
どうして??(TmT)ウゥゥ・・・


今の中心部はこんな感じで 雌花がいっぱいなんだけど。。。

緑ズッキーニ0703


ベビ実が膨らみを増して 蕾も大きくなって 咲くための準備のように
黄色く色づいてても、蕾のつけ根の部分からシワシワになってきちゃう。

緑ズッキーニ0703-1

悲しいことに、この写真に写ってる右側の4つのベビ実ちゃんたちは
みんなこんな感じなんですよね。






左側に生長しつつあるこのベビ実ちゃんは 今のところ 
まだ1番期待できる状態なんだけど、咲いてくれるかなぁ。。。

ズッキーニ0703-2





他の左側の雌花たちは。。。というと、
その様子を 少し遠めから撮ってみました。

ズッキーニ0703-3

この写真ではちょっとわかりにくいと思うのですが、
雄花だけは順調に蕾が伸びて、大きくなってるんですよー。


そう、咲かないのは雌花だけなんですぅ。。。
ほんと不思議。なんでだろう。。。
緑ズッキーニを収穫できる日はくるのかしら。
トマトの尻腐れに続き、心配事は耐えませんの(-。-;)





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:16  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
