ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニパプリカ 色づきの変化。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニパプリカ 色づきの変化。

2010.07.05 (Mon)

先日初めて色づき始めたホーリーベル。( → 色づき始めたミニパプリカ 
前日には緑のはずだったのに、気づいた時には 実の半分くらいが
既に色づいてて ビックリしたぁ。(☆。☆)
1日でここまで。。。??
と半信半疑だったけど、やっぱりそうみたいです!




写真に写ってる1番右の実ですが、昨日は完全に緑だったんです。
それが、今日のお昼の12時半 の時点でここまで色づいていましたの♪

ミニパプリカ 色づき 12時半




今回は1日でどこまで色づくのか知りたくて、
15時半 の写真も撮ってみました。
それがコチラ↓

ミニパプリカ 色づき 15時半

たった3時間で 更にオレンジ色になってます♪
スゴーイ!!




そしてそして、18時 には 写っている部分のほぼ全てが
オレンジ色になりましたぁ!(=^▽^=)

ミニパプリカ 色づき 18時

パプリカって色づくのに すごく時間がかかるイメージがあったのですが、
このホーリーベルは ミニ だから、早いのかしら(*^.^*)




ちなみに、この実の左下に写っているちっちゃめの実が、
先日1番乗りで色づいた第一号ちゃんです。
オレンジの色が濃くなって美味しそっ♪(^▽^)
もう そろそろ収穫できそうですね♪♪
お味が気になるところです~!




テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

01:29  |  菜園 : パプリカ
 | HOME | 
