ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 本日の収穫♪
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日の収穫♪

2010.07.08 (Thu)

今日は久々にお布団が干せるほどのお天気で、
ここぞとばかりに大物の洗濯に励んでおりました

そんな中 収穫できたのはこちら

ミニ・中玉トマト 収穫0708

ミニトマトのキャロルツリー1つと
中玉トマトのイエローオーレ4つです。
1番右下の 色がちょっと怪しいイエローオーレは 尻腐れと戦った証ですぅ
収穫と尻腐れと どっちが先??みたいな。



黒トマトに続き、尻腐れの魔力に侵されているイエローオーレは
とんでもないことになっちゃいました。




尻腐れの実が ポロポロ落ちちゃってて
その数はなんと。。。

イエローオーレ尻腐れ

12個
うっかり見落としてしまいそうなほど こんなにちっちゃい実まで
尻腐れになってますよぉ
風で流されてしまった実を入れると、全部で何個落下したんだろう??と
思うと 寂しくなってきますの。




こんなに実が落下して、残っている実があるのか心配になってきた私。
今はどれだけの実があるの?と数えてみることに。



1段目は収穫済ですが、2段目は残り3つ。

イエローオーレ2段目 0708

しかも1番右の実は 見事に尻腐れてるので、収穫不可です






3段目は残り1つ。

イエローオーレ3段目0708







4段目も残り1つ。

イエローオーレ4段目0708




そして5段目にいたっては、残りゼロ。
全部落下しちゃってますぅ。。。




6段目は今 結実し始めたところで2つの実が確認できます。

イエローオーレ6段目 0708

まだ摘心していないので、いつするのか迷うところですが、
7段目辺りでしようかな。
いつの間にやら生長していた脇芽に花がついているのが救いですね。

どうか、残っている実とこれから結実するものについては
無事に収穫できますように



まさか今年はこんなに尻腐れが多発するとは 思いもしませんでしたの。
あぁ。。。悲しすぎます



******************

アイコ        収穫 : 0個   累計 : 0個

キャロルツリー   収穫 : 1個   累計 : 9個 
 
イエローオーレ   収穫 : 4個   累計 : 8個     尻腐れ : 12個

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 17個  

******************

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

19:07  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
