ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニパプリカ、初収穫です♪
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニパプリカ、初収穫です♪

2010.07.11 (Sun)

先週、オレンジ色のミニパプリカを収穫しました~♪
大きさは全然違う2つの実だけど、みかんのような座りの良い形をしています。
苗を植えた時は、こんなに早く収穫できるなんて思ってもみなかったので
なんだか とっても嬉しい

ホーリーベル0711

ものさしで横幅を測ってみると、左の小さい実で4.5センチ
右の大きな実で6.3センチ。
肉厚もあって、しっかりしています。
どんなお味かな~
ちゃんとしたパプリカの味だったら、うにの離乳食に使ってみよーっと






そして、ポロポロ落ちていた花ですが、ようやく新しいベビ実ちゃんが
生まれたみたいですぅ。

ホーリーベル0711-1

このコは6個目。あといくつくらいベビ実ちゃんが出来るのかしら。
目標は10個なんだけど、無理かな~





色づきを待っているのは こちらの2つ。

ホーリーベル0711-2

今回収穫した右の実とほぼ同じくらいの大きさです。
色づく前の黒い線が実に見えてきたので、そろそろ変わり始めるのかしら。
これからまた しばらく雨が続くそうだから、
ほんのりオレンジ色におめかしするのは、太陽が出てからでいいよぉー
だって、晴天続きの時に一気に色づいた方が、甘くなりそうですもんね。


・・・って、そんなことはないのかな


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

18:00  |  菜園 : パプリカ
 | HOME | 
