ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 強風被害 : その1
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

強風被害 : その1

2010.07.13 (Tue)

昨日の激しすぎる強風から一夜が明け、
我が家のベランダ ぷち菜園に被害続出です。。。


朝の水遣りでベランダに出てみると、早速
ショックな光景が目に飛び込んできましたの。


先日新しいベビ実が生まれたと書いたばかりのミニパプリカ。

ホーリーベル0711-1







なのに、その姿があるべき場所に見当たらず、下を見てみると。。。

ミニパプリカ0713

落ちてるーーーー!!
せっかく それもやっと出来たのに。
しかもね、その上に咲いていた花まで 風で落ちちゃってるの。




できるだけ 風の当たりがマシなところへ移動をさせてはみたけれど
確かに すごい揺れてたんですよね。。。
支柱で支えてる部分だけが、なんとかまっすぐ立ってる感じで。





既存の実は ぶっとい茎と繋がっているから、

ミニパプリカ0713-1

なんとかご無事で良かった。
次のベビ実ちゃんが 生まれるのはいつになるんだろう。。




ミニパプリカ以外にも、強風被害多発にショックを隠せません

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

14:47  |  菜園 : パプリカ
 | HOME | 
