ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 強風被害 : その3
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

強風被害 : その3

2010.07.17 (Sat)

見てください、この葉っぱ。
オーラムの次男坊の姿です。

強風被害その3

昨日に続き、今日も強風被害についてですが、
あまりに長い間 強風にさらされていたせいで 葉がこんなになっちゃいました。
しかも 破れてるし。。。




七号鉢で生活している3男坊も、

強風被害その3-2



いつしか 居候ではなくなってしまったプランターの主、末っ子までもが
こんな色に。。。

強風被害その3-3

色々悩んだのですが、生長が止まってしまった3男坊は撤収し、
次男坊と末っ子については 暫くは様子見で 外側の葉を全て取り除くことにしました。


取り除いて2日経った今、末っ子はこんな感じで 綺麗な葉に囲まれ
こじんまりした姿になっています。

強風被害その3-1

次男坊と末っ子くんは 復活するんでしょうか



1本だけあった緑ズッキーニは 一番の大株だっただけに、
今回の強風はかなり辛かったようで、見るからにダメージ大ですぅ

強風被害その3-4

大きく傾き、風に吹かれた方向に曲がったまま 戻らなくなってしまった葉&茎は
修正不可能っぽい&雌花が今後も咲いてくれなさそうだったので
泣く泣く撤収することに。。。
結局 緑ズッキーニは1本も収穫できなかったぁ。。。


ズッキーニは想像以上に大きくなったので、我が家のベランダでは狭すぎて
ギュウギュウに置かれている姿が なんだか とても可哀想でした。
来年もしリベンジするなら、もうちょっと配置を考えなきゃ駄目だなぁ。。。と痛感。


撤収したズッキーニ達、ごめんね。
ここまで大きくなってくれて ありがとう。





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

01:42  |  菜園 : ズッキーニ(2種類)
 | HOME | 
