ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 枝豆にも初挑戦! 
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

枝豆にも初挑戦! 

2009.06.03 (Wed)

旦那さんが大好きな 枝豆 kao03
ベランダのプチ菜園には あまり関心がない彼ですが、
大好きな 枝豆 を栽培すれば、少しは興味を示してくれるかな? と思って買ってみました電球



選んだ苗は2種類で、下記写真の 『夏の夕べ(¥198) ・・・茶豆 』 と 

枝豆1 

特に名前はない普通の 枝豆 (¥68)。 
通常の 枝豆 は購入時の写真を またしても撮り忘れましたd001




双葉茶豆 夏の夕べ 

4月半ばに購入し、上から と 横から 撮った写真です。

枝豆2 枝豆3


幾度となくきた強風で 何度も枯れかけ その度になんとか復活してきた 枝豆。
5月半ばから小さな 枝豆 の房ができ始め、

枝豆4

下旬には房の成長とともに実が入るスペースが膨らみ始めましたが、
触ってみると、まだ中は空っぽい様子。



そして6月! 本日撮った写真です かめら

枝豆5

あまり変わり映えがしていないように見えますが、房の数が増え 各々大きくなりました。
房の膨らみの中に 小さな赤ちゃん豆が成長し始めた様です笑顔




そして¥68の普通の 枝豆 は。。。というと
植えた日や強風の悪条件は茶豆と同じで、こちらも何とか頑張ってくれてます。


双葉¥68 枝豆 

枝豆6

こちらは なんだかとっても寂しい映像に見えますね 絵文字名を入力してください
でも実際は 小さい房も合わせると 茶豆と同じ20個くらいの房がついているんですよ kao03


今の段階では 房を見る限り 茶豆との違いはあまり感じないけれど、
収穫する頃には違いがハッキリ分かるくらいになっているのでしょうか。 その日が楽しみですハート


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダ菜園 枝豆

10:05  |  菜園 : 枝豆 (2種類)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして

こんにちはおじゃまします♪
uniさんの家庭菜園の記録とても楽しく拝見させてもらっています(*^.^*)
枝豆の膨らみ嬉しいですよね。
同じ野菜でも種類が違うと育ち具合に変化もあったりして、そんな風にわたしも育ててみたいなと思ったりします♪
家庭菜園もお花もこの前から始めたばかりなので、uniさんのブログは参考になります(≧▽≦)
チョコちゃんも可愛くて、わが家も愛犬と暮らしているのでまた遊びに来させて貰ってもいいでしょうか? ? ? ヨロシクお願いします。
ろこね |  2009.06.03(水) 14:19 | URL |  【編集】

ろこねさん

こんばんは。初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^-^*)

家庭菜園、楽しいですよね♪
昨年思いつきで始めた菜園に 私もどっぶりはまってます。
今年でまだ2年生なので、わからないことがいっぱい。。。(^^;

お互い収穫の日を目標に、頑張りましょー!
もしよければいつでも遊びに来てくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)

そしてろこねさんのお宅にも ワンちゃんがいらっしゃるとのこと♪
私も遊びに行かせていただきま~す!(^0^)/

☆uni☆ |  2009.06.03(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
