ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* まだ続く強風。。。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだ続く強風。。。

2010.07.30 (Fri)

昨日の強風に引き続き、今日も窓の外では ヒューヒュー、ゴーゴー激しい
ハーモニーが。。。
雨が降ってないだけマシなんですけど、洗濯物を干したら 飛んで落ちる、落ちる☆


いや~、この強風なので、洗濯物を干すこと自体、無謀??とも思いつつ、
この風ならよく乾くだろうなぁ♪♪なんて思いもあって。


汗っかきの うに&私はよく着替えるから、多少のことは目をつぶっても
可能な日は洗濯しないと どんどん溜まって大変なんですよね。


うにのシーツなんて、ほぼ毎日洗ってるような気がする。。。
私自身たいがいの汗かきだと自覚していますが、明らかに うにはそれ以上です。。。
赤ちゃんの汗の量って、ホントすごいですね
頭から水をかぶったのかと思うくらい 濡れてることがしょっちゅうです。
何度シャワー&着替えさせても 気づくと服がしっとり



そんなこんなで 飛ぶかもしれない覚悟で洗濯物を干していたら、
真っ赤に熟したミニトマトが視界に入ってきましたの。
今日収穫できたのは、うにの好きな キャロルツリーの実を5個。
アイコに比べて皮の薄いキャロルツリー、売っているミニトマトに比べ断然甘いので
離乳食に大活躍なんです!!

ミニトマト収穫0730

トマト類は好き嫌いがわかれると聞いていたので、うにも食べないかなぁ?と
最初は思ってたら、意外や意外。
夏だからさっぱりして食べやすいのか、毎食2個ずつ、1日6個食べてます。
これには私もビックリ。。。


当然 家で収穫したものだけでは足りず、結局はスーパーに買いに行くことになるのですが
うにがここまでミニトマトを大好きだとは。
でもね、桃太郎等の大玉トマトは食べないんですよ。不思議なことに。。。



チャコもミニトマトが大好きなので、うにとチャコにあげていたら
私の口に入るのは、離乳食では使わないミニトマトの皮と種ばかり
ま~別にいいんですけどね。娘ちゃん達が喜んで食べてくれるのなら♪



そうそう、昨日テーピングで応急処置したアイコですが。。。
予想通り(!?)私の仕方が悪かったらしく、葉っぱが しなってきちゃったので
慌てて水に挿し変えました。
どうか持ち直し、無事に収穫できますように




******************

アイコ         収穫 : 0個   累計 : 21個

キャロルツリー   収穫 : 5個   累計 : 29個 
 
イエローオーレ   収穫 : 0個   累計 : 10個  

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 60個
 尻腐れ      総合計 23個  

******************

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:06  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
