ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 黒トマトは難しい!?
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒トマトは難しい!?

2010.08.01 (Sun)

我が家は 黒トマトとの相性が良くないのでしょうか。。。

脇芽についた最初の実。
いびつな形ながらも ここまで大きくなったんだけど、底を見てみると

脇芽 黒トマト 実

。。。やっぱり尻腐れ。

脇芽 黒トマト 実1

鉢も土も 撤収した黒トマトとは別のものにしたのに この結果ですぅ
黒トマトって栽培が難しいの??
それとも 育て方が悪いのかなぁ。



2番目に出来た実も いつの間にやら サイドが茶色くなっちゃってるし。

黒トマト 脇芽実

しかもね、底から見たら こんなことになってました~

黒トマト 脇芽実 底

底が開いちゃってて 中が見えてる~~
何でしょ、コレは?? 変なの


最近脇芽の花がどんどん咲き出したことで
適当に挿して根付いた黒トマトは 4本あることが判明したんだけど。。。

黒トマト 脇芽 花2

なんだか脇芽は実の付きが悪いように思うのは気のせい?



そんな中、ベビ実ちゃんが生まれている脇芽も
これは、ちゃんと収穫できるのかしら

黒トマト 脇芽 実

なんだか ここまでくると、だんだん意地になってきちゃいました。
絶対に1つは収穫できるよう 頑張りまっす!!

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

13:05  |  菜園 : トマト (5種類)
 | HOME | 
