ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 栄養相談。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

栄養相談。

2010.08.03 (Tue)

今日は家の近くのお店で 月に1度開かれている栄養相談に行ってきました

うにがベビーカーを嫌がったので、抱っこで行ったら 半端なく暑かった~

この栄養相談は、和光堂さんがされているもので、

行くと色々お話しを聞ける上に、サンプルを貰えるんですよー

今日は離乳食のサンプルと スティック型の粉ミルク4本、それに日焼け止めをゲット

1番嬉しいのはレトルトの離乳食ですね

意外とお高いレトルトも試供品で貰えるとあらば、行っちゃう行っちゃうみたいな。

普段、離乳食はレトルトを使わないのですが、お出掛けの時に便利だから

こういう機会にいただいたものを 家にストックしてますの ありがたいです、ホント





で、今日してきた相談は、うにが離乳食を食べすぎること。。。

この暑さの中、食欲の落ちてしまう赤ちゃんもいるそうですが、うには全然。

とにかく食べます  こんなに食べても大丈夫なの?ってくらいに。

3度の食事はガッツリ&それ以外にフルーツ等のおやつも食べて、ミルクも飲みます

よく動くので、太ってはないのですが お腹を壊さないのかが心配で。。。





結果は、早食いではなく、ちゃんと噛んで食べてるようであれば 

食べたいだけあげても大丈夫みたい。

なので、今後いかにミルクの量を減らしていけるかがポイントになりそうです

食べてくれる → 作り甲斐があるので、引き続き離乳食作りを頑張らなきゃ

そろそろ甲殻類にも挑戦してみようかな。




そして うにの体重は。。。と言うと、

最初の頃は全然増えなかった体重も、今では成長曲線の標準ど真ん中になりました。

離乳食が3回になってからは 本当に良く食べるようになったので、冷凍庫が大活躍 

ご飯&野菜はもちろん、パスタやマカロニ、魚なんかも茹でて冷凍しちゃってます。

中でもうにが大好きなのは ホワイトソースですね。

我が家は牛乳ではなく、豆乳でホワイトソースをつくるのですが、それが大好きみたい

ミニトマトが好きだからと思って、トマトソースも作ってみたけど、

どうやらこちらは あまりお好みの味ではなかった模様

手抜きしてトマトの種を取らずに 煮込んだからかなぁ。。。

今度はちゃんと種を取ってリベンジしてみよーっと。





テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

15:13  |  うに
 | HOME | 
