ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 折れたアイコのその後。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

折れたアイコのその後。

2010.08.09 (Mon)

連日の暑さから解放され、今日はとっても過ごしやすい気温


この時期、ベランダから色々な花火大会が見れるので、
音がする度にベランダに出ちゃう私


週末はなんと同時に5箇所で花火が上がってました♪
もうね、どこを見ようか あっち向いて こっち向いて 忙しいのなんの。
程よく風もあり、ベランダで涼みながら 家族皆で花火を堪能すること数十分。
昔は良く現地まで見に行ったものだけど、人混み&渋滞知らずのベランダで
充分楽しめることを知ってからは、花火=ベランダ が合言葉になってまーす



さて。
先日強風で主軸がボキっと折れてしまったアイコちゃんですが、
その後は。。。と言うと、テーピングの甲斐もむなしく萎れてきたので
ペットボトルに水を入れて 挿しておりました。



葉は枯れてきちゃって、見た目はこんなだけど、
実はすくすく生長し 色づき始めています

折れたアイコ0808-1

光が足りなかったので、色が悪いのは ご了承くださいませ

左側の実をアップにしてみましたのがコチラ。

折れたアイコ0808

ちょっとは色が マシになったかなぁ




は 折れたアイコの下の部分です。
今付いている実が収穫できたら、 こちらは撤収になりそうですね。

アイコ0808


そして、キャロルツリーの 1番最後の房が 今成長中なので
これが収穫できたら、こちらも終わりかな?と思っていたら。。。

キャロル0808-1


根元にとっても近いところから、芽が出てきましたの。
しかも蕾までついてるし。もぅビックリです。

キャロル0808

これって、ちゃんと咲くのかしら。
上の方の脇芽にも 実がついてるし、あといくつ収穫できるのか 楽しみですぅ



本日の収穫は10個なり。
相変わらず、地味~に記録を伸ばしています

ミニトマト収穫0808


******************

アイコ        収穫 : 6個   累計 : 32個

キャロルツリー   収穫 : 5個   累計 : 35個 
 
イエローオーレ   収穫 : 0個   累計 : 10個  

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 77個 
 尻腐れ      総合計 23個 

******************



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:44  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
