ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 子供の観察力。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

子供の観察力。

2010.08.18 (Wed)

お盆に帰省し、父ちゃんのおばあちゃん宅へ おじゃました時のこと。
うにが ずぅーっと同じ場所で 何かに執着しているので
『 ん?? なんだろ? 』 と思って覗いてみると。。。


ボールペンを持って 何やら真剣なお顔をしているのですが、
そのペンの持ち方にビックリ☆
別にコレ、教えたわけでも 強制したわけでもなく、
自然とこの持ち方をしていたものだから、何度も瞬きしてしまいましたよー。




確かに家に居る時から 私が文字を書いているのを じっと見ていたうに。
その時からペンを欲しがってはいたけど。。。

ウチにあるのは、ペン先が引っ込むタイプのものではないので
危ないから 気をそらせて なるべくうにの手に届かないようにしてたんです。



それが、おばあちゃんちでは うにの背の届く高さにあったものだから
夢中になっちゃった。
しかも困ったことに うにの持ってるペンの下にあるものは 
おばあちゃんの大事な日めくり日記帳だったらしくて。
慌てて 落書きしていないか 見たけれど 時は既に遅しでした。。。


みみずの這ったような後が ところどころに。。。
おばあちゃん、ごめんね。。。




おぼん うに


それにしても 子供って大人の行動を ホントよく見てますね(^^;
ビックリするくらい。。。
何でも真似をするので、子供の前では ヘタなことはできないことを
改めて痛感しましたの。


どんどん出来ることが増えて嬉しいのと同時に 心配事も増加中。
最近では背も高くなり、手の届く範囲が広がってきたので
ますます注意が必要です。



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

01:16  |  うに
 | HOME | 
