ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ここが好き♪
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここが好き♪

2010.08.20 (Fri)

今日は比較的過ごしやすい気温だったコチラの地方。
。。。と言っても、それは家の中だけですけどね(^^;


外に出るとやっぱり暑いのですが、
家の中では風がよく通り、とても気持ちよかったんです。


クーラーを入れない日は、玄関のドアにチェーンをかけて 少し開けている我が家。
そしてリビングの窓を網戸にしておくと、心地よい風が吹き抜けるので
風の通り道であるこの場所は 気がつくと いつもチャコの姿が。。。

0820.jpg


自然の風があまりに気持ちよくて へそ天で寝ていることもあるのけれど
何せこの場所は キッチン、トイレ、お風呂、玄関等へ行くのに絶対に通る場所。
しかも昔から物音に敏感なチャコは、どれだけ静かに横を通ったつもりでも
起きちゃうんです。


うにが生まれてからは 特にそうかも。
歩けるようになったうには まだちどり足のヨタヨタなので
そんなうにが近くを通ると いつ倒れてくるかわからない恐怖が 
チャコに不安を与えているみたいで。


ゆっくり寝たい時に うにが近づいてくると 逃げるのが早くなったチャコ。
でも最終的には やっぱりこの場所に。。。


風の通り道である ココがやっぱり好きなんだよね~(*^-^*)
うにのお昼寝中がチャンスだよ^^ ゆっくり寝てね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:10  |  チャコ♪ 日常 / つぶやき
 | HOME | 
