ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 黒トマト、撤収します(><)
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒トマト、撤収します(><)

2010.08.21 (Sat)

ついに。。。黒トマトの脇芽たちを撤収することにしました。
脇芽にも花がどんどん咲き、いくつか実がなっていたものの
やっぱり最後には尻腐れしちゃって。


底から見ると 中が見えていたこのコにも 魔の手が及びましたの。。。

黒トマト撤収

サイドが立派に茶色くなってきちゃって。


でもね、同じ鉢に生長していた イエローオーレの脇芽は
尻腐れすることなく 収穫できたんです。
先日アップしたのがそうなのですが、同じ鉢でも違う結果になったってことは
もともとの黒トマト苗が良くなかったのでしょうか(^^;  

黒トマト撤収1

これで諦めもつき、4本あった脇芽の黒トマトを全て撤収しました。
昨年桃太郎ゴールドに初挑戦し、大玉トマトも普通に収穫できたから
種類は違えど今年も いくつかは出来るだろうと 安易に考えていたけれど。。。
そんな夢は無残にも 砕け散りましたよょょ。


なんと 結果は 0 !!。そうです、まさかのゼロ。




ショックを受けながら せっせと撤収作業をして部屋にもどると、

ヘソ天

ヘソ天で 幸せそうに寝ているチャコ嬢の姿がありましたとさ


寝顔は。。。
白目をむいて とてもぶちゃいくなお顔をしていたので
お年頃になったチャコの名誉の為にも アップするのはやめておきますぅ




テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  菜園 : トマト (5種類)
 | HOME | 
