ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニトマトも終盤戦。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニトマトも終盤戦。

2010.08.22 (Sun)

終盤戦に近づいているミニトマト、実もだんだんと小さくなってきました。


最初の頃は、今年は不作だなぁ。。 なんて思っていたのですが、
途中から頑張りを見せてくれたミニトマト達。


昨年同等の収穫数を目標とするなら、ミニトマトは 1苗70個。
ちまちまと収穫を続け、今日の収穫で合計の個数を計算してみた時に
目標に近づいてきていることがわかって 意外な結果に喜んでいる私ですぅ。


今日収穫できたミニトマトはコチラ

収穫0822-1

キャロルツリーが4つと アイコが12個。
ついでに 中玉トマトのイエローオーレも収穫してみました

収穫0822

脇芽のイエローオーレからは、ぷりっぷりの綺麗な実が収穫できています
しかももとの苗より こっちのが甘いの。なんでだろう



でも黄色い実は 中玉トマトより ミニトマト(イエローアイコとか)の方が
全体的に甘いような気がします。
来年育てる時は 値段とも相談になりますが、黄色はミニトマトで育てようと思ってます!
それに収穫数もミニトマトの方が多いし♪♪



それにしても中玉トマトって 平均でどのくらい採れるんでしょうねー。
脇芽が頑張りを見せてくれたお陰で、合計20個は収穫できそうが
コレは平均なのか、平均より少ないのか 気になるところです~


******************

アイコ        収穫 : 12個   累計 : 59個

キャロルツリー   収穫 : 4個   累計 : 61個 
 
イエローオーレ   収穫 : 3個   累計 : 17個  

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 137個 
 尻腐れ      総合計  23個 

******************


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

11:02  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
