ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニトマト、収穫目標達成まであと少し♪
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニトマト、収穫目標達成まであと少し♪

2010.08.27 (Fri)

もうすぐ9月だと言うのに、昼間のこの暑さはなんでしょうか。。。


陽が沈むと涼しいし、暗くなるのも早くなったので 
秋がもうそこに来てるのかな~♪ なんて思うのですが
昼の気温は まだまだ夏ですねぇ


夜も暑かった夏真っ盛りの頃に比べると、断然元気が出てきたチャコ。
暑さがピークの時は食欲も落ちて、大好きな散歩にさえ 行くのを渋っていたんです。
行ってもトイレだけ済ませれば、さぁ♪帰ろ帰ろ!! みたいな感じで
マンションへ即効帰りたがってたのに、
最近の夜散歩では元気復活! もう走る走る。。。


食欲も戻り 1日3回ちゃんと食べます。
そして梨が美味しいこの季節、チャコの好物でもあるそれは
食後のデザートに最適なようで 熱~い眼差しで ちょーだい♪アピールをするのが
日課になっちゃって。
この小さな身体に どこまでの食欲があるんだろう?と思うくらい(^^;
でもその一途な可愛い眼差しに負けて、ついついあげちゃうんですけどね


さて、今日の収穫です。

収穫0827

キャロルツリーは目標の70個まであと1つになりました
途中、ちょっと調子が悪くなっちゃったので、まさかここまで収穫できるとは
思ってなくてビックリ。嬉しいですね♪よく頑張ってくれました。
緑の実があと2つあるので、ギリギリ目標達成できそう!


アイコはどうかな~。
と思いながら、残りの実とニラメッコしている毎日。
でも今のところ緑色の実は5つだけなので、新たに増えない限り達成は難しいかも。
どうかしら。。。今から新たに結実してくれるかな?


******************

アイコ        収穫 : 3個   累計 : 62個

キャロルツリー   収穫 : 3個   累計 : 69個 
 
イエローオーレ   収穫 : 0個   累計 : 18個  

******************   

 ミニ・中玉トマト 総合計 149個  
 尻腐れ      総合計  23個

******************

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

13:41  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
