ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニトマト、最後の収穫!
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニトマト、最後の収穫!

2010.09.08 (Wed)

昨夜の天気予報では 今日の夜から雨とのことだったのに、
朝からポツポツと降り出した久しぶりの雨。


平日の朝のチャコ散歩は いつも父ちゃんが行ってくれるのですが、
父ちゃんがすごく眠そうだったので、今日は私とGO!です^^


台風の影響なのか、昨夜からとても涼しく 暑さに弱いチャコにとっては
絶好の散歩タイム。
。。。と思って機嫌良く歩いていたら、ポツン、ポツン、と雨が。。。(^^;


確かに起きた時から曇ってるなぁ☆とは思ってたんですけど、
降るのは夜からだと思って洗濯機を回してきちゃったんですよねぇ(><)


雨が降ってきたことにチャコは納得がいかないようでしたが、
トイレを済まし、近くをぐるっと一周して帰ってきました。
家に着くと洗濯機も快調に回っていて、仕方ないからこんな天気の中 
思いきり外干ししてますぅ。それもラグたる名の大物。。。
正確にはマルチカバーなんですけどね。昨夜うにがそれに食事を派手にぶちまけちゃって。


空を見上げながら、どうか激しく降りませんようにと願いつつ 出来上がった洗濯物を
干していました。で、ふとトマトを見ると、最後の3つが赤くなってます!!
迷わず収穫してみたものの、まだちょっと早すぎたかしら。
でも台風で飛ばされてなくなるよりかは いいか♪と思って。


ミニトマト 最後の収穫

これで今年最後の収穫となったミニトマト。
アイコは目標の70個に届きませんでした~☆ あと少しだったんだけど。。。
でもでも、98円のちびっこアイコちゃんが よくここまで頑張ってくれたなぁ♪と思うと
やっぱり嬉しいですね。


家の中では 大好きなソファーの上でまったりオヤスミ中の姫の姿が。

クッションの間で

クッションに挟まれ、ボーーーーーっとしています(笑)
あと数分後には このまま寝ちゃうんだろうな(*^-^*)


******************

アイコ         収穫 : 3個   累計 : 68個 【完】

キャロルツリー   収穫 : 0個   累計 : 71個 【完】
 
 
イエローオーレ   収穫 : 0個   累計 : 21個  

******************   

 ミニトマト    総合計 139個
 中玉トマト   総合計  21個
 尻腐れ     総合計  23個  

******************

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)
 | HOME | 
