ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニパプリカ、最後の収穫。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニパプリカ、最後の収穫。

2010.09.17 (Fri)

久々の雨も終わってしまったようで、今日は昼から晴天に。
快適な朝晩の涼しさには程遠く これまた暑かったです。。。


背中を照らされながら、今まで密かに頑張ってくれていたミニパプリカを収穫しました。
ついに最後の収穫です!

ミニパプリカ 最後の収穫

1つ緑色の実があったのですが、一緒に収穫しちゃった。
蕾はまだあるんですけどね、虫がついてきちゃったし
この際 思いきって撤収しちゃおうと思って。


今日の6つを含め、合計で 25個 の収穫に成功!!
何気に頑張ってくれたなぁ♪と思います。


ミニパプリカと言っても、本当に小さくて 中玉トマトくらいの大きさなんですよね。。。
それなりの大きさで収穫できたのは 最初だけ(^^;


それでも今までは病気もせず、虫もつかず 健康に生長してくれたことに感謝、感謝ですぅ☆
同じ鉢に 葱を植えていたのが良かったのかなぁ!?
。。。って、葱はコンパニオンプランツになるのでしょうか???
ただ単に鉢がなく 居候させてもらっただけの葱なので、
深い意味はないんですけどね。


何はともあれ、ミニパプリカさん、お世話になりました!
当初の目標と言いますか、理想以上の実をつけてくれて、どうもありがとう♪♪


 
                                               





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  菜園 : パプリカ
 | HOME | 
