ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 昨日の強風で。。。><
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日の強風で。。。><

2009.06.11 (Thu)

なんだか 嫌な予感。。。


そう、とっても嫌な予感がします。。。


と 言うのも、私の住んでいる地域は とても風の強い地域で
昨日は昼過ぎから強風が吹き荒れ、ヒューヒュー ゴーゴー 風音がしてたんです。



今まで幾度となく その強風に泣かされてきた ベランダのプチ菜園。
心配になって見に行ってみたら。。。


ルネッサンス 6.10

あれ?? 先日アップした お尻が茶色くなったトマトの姿が見えません!!




ふと 下を見ると

ルネッサンス 

きゃ~~~(><) 落ちてる~~~☆☆☆




どうか 菜園に被害がありませんように。。。 の願いもむなしく 
予想をしていなかった被害が!
枝が折れるのではなくて まさかの実が落ちてます 

こんなことって。。。がっくり




ショックを受けながら その実を拾い上げてみたら

ルネッサンス 6.10-1

なんだか 少し 赤く色づき始めてる??
ショックの中で見つけた 小さなシアワセ
しかもこの角度で見ると、 少しミニサイズだけど 普通の立派なトマトですよね




お尻は見事に 茶色くなっちゃってるんですけどd001

ルネッサンス 6.10-2




このまま暫く様子を見ていたら、いつかは 赤くなりそうな気がしますが、
茶色い部分が広がっていきそうな気も。。。


なら、いっそ 茶色い部分を切って、家で収穫した 第一号の実がどんな感じなのか
見てみたいような気もしますにか



さて どうしましょう。。。
本心は 切ってみたくて うずうず kao02 していますが、
もう少し様子を見て 赤くなるのを待った方がいいのでしょうか。 葛藤中です。。。















テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

20:27  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

ルネッサンスさん☆

おはようございます~
強風すごかったですよね(x_x;)
今年は風の当たり年なんでしょうか? ? ? 台風の時期が怖いですv-12

あちゃちゃ・・あのルネッサンスさんが落ちてしまったんですか。゚(T^T)゚。 お尻が茶色だったとはいえ落下はショックですよね・・。
更に赤く色味が付き始めていたとは(:_;)
だけど見事なトマトさんですよんe-436
ヘタの部分も可愛いしこれ以外のルネッサンスに期待がかかりますね! !

先程uniさんのブログをもこふわにリンクさせて頂きました^^ これからもチャコちゃんの成長とお野菜の生長を楽しみにしています。
楽しくお付き合いヨロシクお願いします(≧▽≦)
ろこね |  2009.06.12(金) 08:29 | URL |  【編集】

ろこねさん

おはようございます~!
強風。。。ほんと今年は当たり年?って思うほど凄くて、
いまから台風の季節がとてもコワイですe-444

そしてルネッサンス! まさかの落下で暫く放心状態でしたv-12
しかも意外と赤くなるスピードが早いんですよ。
週明けには真っ赤になるんじゃないかと思うくらい☆
この茶色くなった部分を切り落とせば、赤いところは食べれるのかな??
食べてみたいような気もするけど、旦那さんにはとめられていて(^^;e-330

リンクありがとうございましたe-266
こちらこそよろしくお願いしますe-420e-420e-420
☆uni☆ |  2009.06.12(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
