ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 久々のセロリ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のセロリ

2009.06.22 (Mon)

前回の撮影から 約1ヶ月後のセロリですブロッコリー


その後 横に広がるように どんどん外側の茎から生長していたセロリちゃん。
地面に付いた茎や葉を 大幅に取り除いたところ、
現在は こんな感じになりました kao03

セロリ 6.20

相変わらず 市販品と比べると茎は細いですが 
それでも前回よりかは 太くなってきたかな顔 ニコ  特に 茎の根元の部分が。


外側の茎を収穫し、 今のところ 上に向かって茎が伸びているので
見た目がセロリっぽくなってきたように思います。


そして セロリを調べたところ ( → セロリの栽培方法 )、
どうやら肥料をとても好む植物のようなので、今日 追肥を実行! 
前回のブログ( → コチラ ) でコメントを下さった方のアドバイスで初めて知ったのですが、
もしかしたら、このセロリちゃんは スープセロリ かもしれないとのこと。


とりあえず 徐々に太くなってきているので、今後が楽しみです♪



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

20:38  |  菜園 : セロリ  |  Comment(2)

Comment

No title

セロリの栽培・もしかすると私はじめて見たかも(*^.^*)
わぁーこんな感じで育つんですね。
見た目もやっぱりセロリ(当たり前ですよね(^^ゞ)
わさわさと茂っていてこれから茎が太ってくるのが楽しみです。これこそフレッシュな生で食べてみたいな~v-10
もし、
スープセロリだとしたらハーブの仲間になるんですかね? ? ?
uniさんのところは雨や風のの影響はなかったですか? うちはね、ゴーヤの支柱が倒れていたり
ひまわりのチビ芽が流されていたり大変でした。
家庭菜園を始めると外やベランダが気になって仕方ないですよね(^o^;)

リードを噛むチャコちゃん可愛いな(*^.^*)
決めポーズもチャーミングですよんv-345



ろこね |  2009.06.22(月) 23:07 | URL |  【編集】

ろこねさん

セロリの苗、私も今年初めて見ました~e-420
育て方も知らないのに、なんだか物珍しさで ついついゲットしちゃってe-257
それにスープセロリの存在も 恥ずかしながら今まで知らなかったんですe-330
ハーブの仲間になるのかな?


それと強風☆
昨日またまた凄くて 朝起きるとベランダは大荒れ状態e-447
しかも雨も凄かったから大変で。。。
我が家も支柱は倒れるし、中には鉢まで倒れて
中の土が散乱しているものもありましたよ~e-350
貴重な枝豆は 枝が折れちゃってて 本当にもう駄目かもe-443です。かなぴぃ。。。
あぁ。。。ミニハウスが欲しいです。。。

チャコのリードの噛み癖は当初、本当にひどくて
初代リードは2ヶ月でご臨終となりましたe-444
今は直ったので良かったですが、あんなに噛みまくってたのは一体何だったんでしょ??と不思議なくらいe-317
☆uni☆ |  2009.06.23(火) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
