ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 雨で割れたミニトマト
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨で割れたミニトマト

2009.06.23 (Tue)

本日の収穫ですさとと-トマトリアル

6.23  収穫ー2

3種類全てのミニトマトが収穫できました顔
この角度で見ると とっても綺麗な実なのですが、ちょっと向きを変えると。。。




6.23  収穫ー1

割れちゃってます~マジ
昨日の夕方見た時は 割れてなかったのに 昨夜の強風&横殴りの雨の影響ですねぇ。。。




水分量が一気に増えちゃって 実が破裂しちゃったみたいです。
しかも 実がいくつか落ちちゃってるのも発見 びっくり  ショック。。。
まだ被害にあっていなかった夕方に 収穫しておけば良かったと プチ公後悔しております涙
トマトを育てている皆様、突然の大雨&強風には ご注意を!!



ルネサンスの尻腐れに引き続き 実の状況に興味深々の私は
この割れている実 (特にその部分が黒くなっちゃってる=円状に並べた写真の右下の実)を
その部分だけとって、切ってみることに。

6.23 収穫-4

すると。。。 ちょっと画像が暗いですが、中はとても綺麗でした キラリラ
これなら食べれそう羅琉 ニヤリc001 ってことで 早速 お味見拝見です♪





気になるお味は。。。   甘~い♪♪ 工藤heart2




正直、もっと酸味があると思っていたイエローアイコちゃん。 でも とっても甘いです!
オレンジ色になるまで待っていたからかでしょうか ほっ
それに ほどよい感じの酸味もあって。
赤いミニトマトと合わせると普段のサラダが より華やかで可愛く盛り付けできそうですね♪



*******************

豆 本日の収穫 豆

さとと-トマトリアル アイコ       収穫 : 4コ

さとと-トマトリアル イエローアイコ  収穫 :  9コ
              累計 : 12個
 
さとと-トマトリアル キャロル7     収穫 :  2個


********************
   
 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:58  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

No title

ハロ~。
トマトはですねぇ、完熟させて収穫するのが一番美味しいです~!!
収穫後に色づいたものと完熟収穫したものとでは色が同じでも味は別物です。
完熟後に収穫すると美味ですよぉv
それにしても、トマトちゃんは順調ですね☆
そんなに沢山、食べきれるん??

我が家のレジナも実がついてきましたv
楽しみです~。
波夢 |  2009.06.23(火) 22:35 | URL |  【編集】

波夢さん

ハロ~!!
そうそう、完熟状態で収穫したものは本当に甘くてビックリです。
我が家の桃太郎第一号を収穫し、早速食べましたが、
めちゃ甘くて感激しましたよぉ(-^。^-)
桃太郎レポもアップする予定なので、
もし良ければまた見にきてくださいね♪

夏場のミニトマトは 実は半分くらいが私のおやつになるので、
採れれば 採れるだけ嬉しいです!
食べきれないかも??よりも まだまだ足りない~☆の
気持ちのが大きいくらいですよん^^

ただ7月上旬までで、3種類の大玉トマトを完熟状態で食べれるのは
もしかしたら、今回収穫したこの桃太郎第一号だけかも。。。(^^;
貴重な1個を味見できてヨカッタ♪♪
☆uni☆ |  2009.06.24(水) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
