ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ミニトマトの味くらべ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニトマトの味くらべ

2009.06.30 (Tue)

今日の収穫です~kao03

収穫6.28

写真を撮る前に アイコ様を1つ食べちゃったので 数が減っちゃってますが
順調に収穫できています♪




*********************

本日の収穫

さとと-トマトリアル アイコ ・・・・・・ 6個    累計10個

さとと-トマトリアル イエローアイコ ・・・ 1個   累計 13個

さとと-トマトリアル キャロル7 ・・・ 4個   累計6個


**********************






そして本題の味くらべです↓   旦那さんと私個人の感想は。。。と言うと、



さとと-トマトリアルアイコ ・・・・・・ 皮はちょっと固めですが、とても甘いです♪顔

さとと-トマトリアルイエローアイコ ・・・・・・ アイコと同じく皮は少し固めです。
                黄色い段階で収穫すると 酸味が目立ちますが、 
                オレンジ色になるまで待って収穫すると とっても甘いです。
                程よく酸味もあり、彩りも綺麗だし 個人的にはお気に入り照れ笑い

さとと-トマトリアルキャロル7 ・・・・・・ 真っ赤な完熟になるまで収穫を待ちましたが、
              それでも かなりの酸味があるミニトマトですね。
              アイコを食べた後に、キャロル7を食べると 思わず 
              『 わっ。。。酸っぱ~☆ 』 と声を出しちゃいましたd001


そして 来年栽培するなら、アイコ と イエローアイコは確定ですc001
実もよくなるし、育てやすいし とってもオススメ笑顔
ただ苗のお値段が お店によっては300円近くもして 結構お高いので
今年みたく200円以下でゲットできたら、来年も育てようかな♪



キャロル7は 一房の花数が多くて、実もよくなりますが、とにかく酸っぱいので
きっと来年我が家のベランダに並ぶことはないと思います。。。苦笑い絵文字名を入力してください


全体的には 買ったミニトマトより、家で育てたものの方が 味が濃い印象がハート





そしてそして 明日あたりには大玉トマトの 桃太郎ゴールド が収穫できそうなので、 
個人の感想で誠に恐縮ではありますが 今度は大玉トマトの味レポをしたいと思いま~す!




テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

07:57  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)  |  Comment(4)

Comment

トマトちゃん

おはようございます(*^.^*)
いろんなトマトの食べ比べいいですねっ
中でも断トツでアイコちゃんが甘いんですね♪
私もぜったーーい来年はアイコちゃんを育てるつもりです。収穫するなら酸っぱいより甘い方がいいですもんね^^
桃太郎さんお互い楽しみですね♪♪
ろこね |  2009.06.30(火) 09:24 | URL |  【編集】

No title

アイコ美味しい&可愛いですよねw
私も撮る前に食べちゃった^^;

アイコは160円でGETしたんですよぅ♪
安かったのねー知らなかった。
色んな種類を育ててると味比べも楽しみの1つですよね^^



asoutan |  2009.06.30(火) 21:16 | URL |  【編集】

ろこねさん

おはようございます~♪
昨日コメントのお返事を書いたあとに ろこねさんのブログにお伺いしたのですが、
お身体大丈夫ですか。。。??
今後は益々暑くなりますし、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね☆

そして菜園!収穫間近の野菜がたくさんあって 毎日ワクワクですねv-238
どの野菜もそうですが、キュウリは特に採れたてが美味しいように思います♪

リードをとっても ろこねさんから離れないみにぃちゃんがカワユイe-266
チャコは駄目です。。。ある程度走らせて疲れた頃なら大丈夫ですが
まだ体力が有り余ってる時は どこに行くかわからないのでe-330
興味のあるものを見つけると 一目散に走っていき
呼んでも完全シカトの困った姫です。。。
あぁ。。。どうにかしなければ☆☆

☆uni☆ |  2009.07.01(水) 08:55 | URL |  【編集】

asoutanさん

アイコ様が160円??e-451
それは安くてお得です~~e-2e-257

アイコさんを買う時に 何軒かお店を回りましたが、
こちらでは ほとんどが298円でした☆
198円でゲット出来たのは1つのお店だけでしたよょょe-447

うんうんe-266アイコさんは美味しい&可愛いので
来年もぜひ育てたいです~e-349



☆uni☆ |  2009.07.01(水) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
