ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 桃太郎ゴールド 初収穫!
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桃太郎ゴールド 初収穫!

2009.07.01 (Wed)

ついに 桃太郎ゴールド 初収穫ですheart2
この色のトマトは 見るのも食べるの初めてなので 収穫できたことが とっても嬉しいですきゃー!
一見オレンジ色に見える桃太郎ですが、これをゴールドと表現することは 出来なくもないかも??

収穫 桃太郎ゴールド





数日前 桃太郎ゴールドが ようやく色づいてきているのを発見電球
緑の期間が結構長かったので、やっと。。。!って感じでしょうか。
今回は色づいていく様子を撮ってみましたかめらキラキラ



【1日目】
実の色が変わり始めたことに気づいた当日の様子です。
よく見ると 後ろの左側の実が ほんのり黄色くなってきていますにっこり

桃太郎ゴールド 色づき1




【3日後】
かなり黄色くなってきました。後ろ側の右の実も 色づいてきています♪

桃太郎ゴールド 色づき2



【4日後】
最初に色づいた実は もう収穫できそうなくらい黄色くなってます。
そして1番手前の実も 黄色くなり始めましたね♪

桃太郎ゴールド 色づき3



【5日後】
第一号が完熟状態に笑顔 他の2つも 今週中には収穫できそうです♪
やはり 晴天&暑い日は 色づくスピードが早いっっびっくり
というわけで、後ろの左側の完熟第一号を めでたく収穫しました~キラリラ

桃太郎ゴールド 色づき4


収穫した実を切ってみたところ、こんな感じ↓

桃ゴー 中身

気になるお味は。。。に
甘みも酸味もありますが、真っ赤に熟した桃太郎が すごーく甘かったので 
それに比べると 少し味が薄いような気がします。
収穫するのを もう少し待てば もっと味が濃くなったのかなー?



でも来年も大玉トマトを栽培するなら、珍しいので桃太郎ゴールドを選びそうな気がしますkao03
今年は深く考えず 結局トマト、ミニトマトだけ6鉢も育てて
生長した今はそれだけで ベランダがワサワサに。。。苦笑い絵文字名を入力してください
なので来年のトマト座席は その半分の3鉢とし 残りは他の野菜に挑戦しようと決めましたkao01


。。。となると、アイコ、イエローアイコは確定だから、大玉トマトの空き座席は1つ
とっても甘い真っ赤な桃太郎は捨てがたいですが、桃太郎ゴールドはお店でもあまり見ないので
今のところ 気持ち的には 桃太郎ゴールドが1歩リードしてます♪
ミニトマトも合わせて 彩り豊かの方が 収穫した時に見た目にも華やかで 
嬉しかったりする単純な私なのでc001笑顔





***************************





ちなみに 現在の第2花房以降の 桃太郎ゴールドは。。。


さとと-トマトリアル第二花房  2つ結実。

桃太郎ゴールド 2房花




さとと-トマトリアル 第3花房   1つ結実。 う~ん、結実する数が少ないですね~。。。

桃太郎ゴールド 3花房




*************************




そして 何気に他の鉢、桃太郎へ目をやると。。。
なんと第2花房の実のうち 1つが尻腐れてきておりますがーん

尻腐れ 桃太郎

今まで 桃太郎には何も被害はなく元気だったのに ショック うわーん





でもその桃太郎に この症状があるということは
もしや。。。  と思って ルネサンスを恐る恐るチラ見したら

尻腐れ ルネサンス

あぁ。。。 やっぱり!!  こちらも第2花房の1つが 尻腐れてきてる~~~うわー!




ふぅぅ~、ショックですd001 
この2つはすぐに取り除きましたが ルネサンスは1房に1つずつ尻腐れてます。。。
やっぱり栄養が足りないのでしょうか。。。 それとも鉢が小さすぎ??
今後は無事に育ってくれることを願うばかりです


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:37  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

こんばんはー

いい色ぉ 美味しそうww
桃太郎でも沢山種類あるんですね!
珍しいのや限定に弱い私^^

大きいトマトが病気になってポイするのはほんとーに残念。。。
私も凛々子かヤバそうだけど取った方がいいんですか??
ミニトマトならまだ何個もあるしって思えるけど^^;

夏に向けて元気になればいいですね♪
asoutan |  2009.07.01(水) 21:13 | URL |  【編集】

asoutanさん

おはようございますー♪
珍しいものや限定品、私も弱いですよ~笑。
あとは最後の1つとかもe-446e-266

凛々子ちゃん、ヤバそうなんですか?
どんな状態かにもよりますが、様子見するのも ちょっと。。。
ってくらい状態が悪化しちゃってるなら、私だったら取っちゃうかもe-443
他の健康な実に その分の栄養がいってほしいのでe-420

お互い出来るだけ多くの実を収穫できるといいですねe-266


☆uni☆ |  2009.07.02(木) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
