ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* なぜに。。。 どうして??
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なぜに。。。 どうして??

2009.07.03 (Fri)

どーん。

雨の日散歩

これ、お風呂上がりじゃないですよ苦笑い  散歩から帰ってきたとこなんです絵文字名を入力してください

 


今までは 散歩中に小雨が降ってきただけでも 嫌がって 即 家に帰りたがっていた姫なのに

いつからか、なぜなのか 雨の日の散歩にも目覚めました。。。。。。かお

最初は小雨の時だけだったのが、最近では本降りじゃなければ、気にせず走り回ります。。。d001




もともと散歩は大好きですが、雨は苦手だったので 外が雨だとわかると
チャコなりに 今日の散歩は諦めよう☆ と思っていたみたい。 
自分で納得できれば、 散歩に行けなくても 家でおとなしく遊んでるんですよね。


だから 雨の日は 『 今日は雨だよF☆Cultivation・傘(赤) 』 とチャコに知らせるため 
マンションの下まで連れて行き 外の様子を見せてました。


この日も 小雨が降っていて チャコに散歩を諦めてもらおうと 下に連れて行ったら
なぜだか急に走りだして 大慌てがーん   もう めちゃくちゃ焦りましたよー!!

 
え??なんで??・・Σ(|||▽||| )  みたいな汗とか


てっきり帰るものだと思ってたから  とりあえず形だけのつもりで行ったのに
予想外の行動に出たチャコ。
散歩から帰ってきた時には びったんこ汗;






そのまま洗面所に直行して チャコの足浴開始です絵文字名を入力してください

雨の日散歩1

    えへっ♪ いっぱい走っちゃった☆





足についている泥を 綺麗に お湯でジャブジャブ シャボン玉

雨の日散歩2



ついでに 身体も ピチャピチャあひるのおもちゃ

雨の日散歩4





ある程度 泥が取れるとチャコも分かるのか、それとも早く足浴から出たいのか。。。

雨の日散歩7



横に用意してあるタオルの上に上がって ちょこんと座り

雨の日散歩5



そして 訴えてきます。。。

雨の日散歩6

     早く 拭いて~~☆☆☆






夏と言えども ちゃんと拭かないと 体調を崩したら困るので。。。  ふきふき。

雨の日散歩9


念入りに ふきふき。

雨の日散歩10


そう、なんと言っても かぁちゃんは いつも豪快☆ に

雨の日散歩8

    あのぉ。。。  もう少し やさしく拭いていただけない。。。??




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:39  |      ♪ 散歩 / ドッグラン  |  Comment(2)

Comment

ふきふき(*^.^*)

チャコちゃんさっぱりしたのかな♪
洗面台でキレイに出来るなんてすごいな~
みにぃは洗面台も浴槽も洗面器なども
足をつける事が怖いみたいでムリなんです。
チャコちゃんみたいにお湯を溜めて洗えたら、
汚れもきれいに落とせそうなのにね!

雨のお散歩に目覚めたチャコちゃんですか~?
お外の様子を見せてあげるつもりが、そのままお散歩になったら
私も焦ってしまいます(笑) きっと。。。
今度の雨の日にはどう行動するのか楽しみデス^^

一緒のフィラリア薬でしたか(*^ー^)
おやつと思って食べてくれるから助かりますよね☆今月は忘れないように気を付けなきゃ(^^ゞ
ろこね |  2009.07.03(金) 14:13 | URL |  【編集】

ろこねさん

普段の散歩後はウェットティッシュで足裏や身体をふきふきするのですが、
濡れた土の上を走った日は 洗面所に直行です☆
その方が綺麗にするには 早いので・・・e-257

みにぃちゃんと一緒で、チャコも最初はやっぱり足浴を怖がってましたよ~。
でも何度かしていると慣れてくれたみたいです。
しかも最近では お湯の温度がちょうどよく気持ちいい時は
お尻をお湯につけて座り、寛ぎはじめるまでになりましたぁe-224

チャコの身体を濡らしたくない日など(フロントラインをする前後3日間ほど)、
雨の日の散歩に目覚めてしまって困ることもあるので、
何か対策を考えなければ。。。☆☆

それと立派に熟した桃太郎さん、美味しそうですね♪♪
マイナスイオンたっぷりの散歩道で運動したみにぃちゃん、
帰ってから 縁起物フードのお味見をしてみたのかな?(*^.^*)
☆uni☆ |  2009.07.06(月) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
