ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* サヨナラ、枝豆くん☆
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サヨナラ、枝豆くん☆

2009.07.09 (Thu)

ついに枝豆を撤収しました

完 枝豆

何度も強風の被害を受け、最終的には 茎が折れたり 中の土が散乱したり。。。

暫く様子を見ましたが、残っていた房の成長も思わしくなく 枯れていく一方で。。。ヴぁー


旦那さんと話し合った結果 再起不能との判断に至りまして 
先日ベランダの大掃除をした際に 撤収することにしました泣き顔





***********************



悲しくも 初収穫 かつ 最後の収穫 となった貴重な枝豆 豆 のお味ですが。。。


茶豆はやっぱり味が濃くて美味しかったですkao03キラリラ
茹でている時から 香ばしい匂いが漂ってきて 幸せな気持ちになるくらいLOVE
緑の枝豆は よくある普通の枝豆でしたね ´ω`
美味ではありますが、茶豆よりは 味が薄い??



来年こそは 風よけ対策をちゃんと考えて リベンジしたいと思います羅琉 ニヤリ



***************************



いや~ ホント 想定外の短いお付き合いでしたが お世話になりました。   
枝豆くん、ありがとう!!                                     



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

15:01  |  菜園 : 枝豆 (2種類)  |  Comment(2)

Comment

No title

枝豆、結局復活しなかったんですね…残念でしたねi-202
茶豆の茹でている段階から香ばしい匂いが漂ってくるって~。
読んでるだけて食べたいとお腹が空いてきました。こんな時間ですがi-237

↓旦那さまと同じ格好のチャコちゃん、超可愛いですねi-184
フロントライン必要でしたね。思い出しました。
福豆は本当に散歩嫌いで草むらなんてとんでもない!って感じなので
フロントラインは必要ないとの判断だったんですが、
ビスコはチャコちゃんのように草むらも楽しんでもらいたいので
フロントラインもらいに行かなきゃ♪ですねi-179
namo* |  2009.07.11(土) 01:53 | URL |  【編集】

namo*さん

こんにちは~!
そうなんです、結局枝豆くんは復活ならず・・・でv-393
来年こそは 頑張りまっす!!

それとフロントライン後のチャコ、ほんと人間くさくて笑えますよね♪
あの座り方・・・  我が家の宝物の1枚ですv-344
そしてビスコちゃんもついにお散歩デビューするのかなv-410
散歩道を探検する可愛いビスコちゃんの写真、楽しみにしてますね~v-344
草むらがコースに入っているなら、フロントラインはしていた方が安心かもv-286
☆uni☆ |  2009.07.11(土) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
