ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ナチュラルペットフード 吉岡油糧
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナチュラルペットフード 吉岡油糧

2009.07.10 (Fri)

今 チャコが好んで食べているドッグフードが↓コチラ。

吉岡油糧6

吉岡油糧さんのオリジナルフードです。



防腐剤、防酸化剤、合成保存料などの 科学的な添加物は一切使われていないドライフードで
人間の食肉用と 同じお肉が使用されています。
出来たての新鮮フードを 工場から直送していただけるとのことで 安心感があります照れ笑い



もともとは 別のドッグフードを食べていましたが、
ある日から突然食べなくなり 食べたとしても吐いて。。。を繰り返すようになったチャコ汗
どこか調子が悪いのかも??と とても心配しましたが、散歩中やご飯の時以外は
元気ハツラツなんですよね。

なので、もしや。。。原因は ドッグフード?? と不安になり 色々調べたところ、
栄養面では優れている市販のドッグフードですが、実は添加剤がたくさん使われていて
危険な場合もあるとのこと。。。がーん



チャコには 少しでも安心なものを食べて欲しいとの願いから 
辿りついたのが こちらのフードです。 
実際 私も味見をしてみましたが、今まで持っていたドッグフードの先入観が崩れ
お菓子感覚とまではいきませんが、抵抗なく試食することができました。


吉岡油糧さんの他にも 10種類くらいのドッグフードを試供品で試したところ
(私が味見したのは吉岡油糧のみです)チャコが好んで食べたのは この3つ。
●アーテミス
●ドットわんご飯
●エボ
                  


早速お店に見に行くと アーテミス、エボは 我が家の近くでは売っていないことが多くてd001
なので通販で購入でき かつ 新鮮なフードを工場から直送してくれる 『手作りフード』 の
吉岡油糧さんに決定bikkuri01  注文してから だいたい4日前後で届きますプレゼント



結果。。。
このフードに切り替えてからは、一時食べなくなったのが嘘のように ガツガツ食べるようになって
もとの食いしん坊に戻り、本当に安心しました顔 ニコ
今まで食べていたフードを なぜ急に食べなくなったのか 原因は分かりませんが
嗅覚に優れているワンコなので、もしかしたら私達には感じることのできない異変を 
嗅ぎ取っていたのかも??




そしてコチラは チャコのお好みのフードの1つ、ドットわんご飯のフードを
期間限定でかなりお安く買えたので 注文したものです顔

ドットワン

商品名 : ドットワン鶏ごはん  100グラム入り 送料込100円♪ (1人1袋限り)

こちらのフードは 少量しかないので ご褒美として ちょっとずつあげています電球





********************



やっと 待ちに待ったご飯の時間がくると、とってもソワソワして 落ち着きがなくなる姫 かおもじ

吉岡油糧

チャコの体重から 1日の給餌量は80グラムなので、食事回数で割り 測って器にインd




吉岡油糧1
ねぇ、もう食べてもいい?


吉岡油糧2

早く食べたいよ~☆




食べたい気持ちを必死におさえ、とりあえずは お座りをしてみたり。かおもじ

吉岡油糧3




『よし!』 の合図で チラっ と こちらを見ながらも。。。 

吉岡油糧4

次の瞬間には ガツガツ食べ始め





あっという間に完食です!

吉岡油糧7




はい! ご馳走さまでした~♪♪にっこー




とっても食いしん坊チャコですが、1度 想像できないくらい食欲がなくなったのを
目の当たりにすると いっぱい食べてくれることの有難さを痛感して嬉しくなりますねほっ
今日も1日 元気に過ごせて 良かった良かったd、螯rヲW、J、O






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Comment(6)

Comment

No title

ぱくぱく食べれるものに巡り合えてよかったですね♪
でも測ってあげるなんてオドロキー!

それに比べてうちのハムちゃん
とっても待遇悪いおうちに来て可哀想かも・・・^^;

お座りして見つめられると何でもしてあげたくなる!! 
可愛いー♪毎日見つめて^^
asoutan |  2009.07.11(土) 19:23 | URL |  【編集】

No title

フードはやっぱり気になりますよねぇ~。
今はドッグフードによって癌になりやすくなったり、アレルギーになったり、、、。
ワンコがしゃべれないので、飼い主がちゃんとみてあげないとですよね!

家もいろいろと調べて、ヨーロッパの国の方がペット物に対しての意識が高く(国が設定している基準が)、人間が食べてもいい物じゃないと検査にひっかかる状態との事で、今はドイツのメーカーの物をあげてますよ~。
ジジmama |  2009.07.12(日) 00:23 | URL |  【編集】

asoutanさん

こんばんは~v-354
たくさん食べてくれるドッグフードに出会えて、ほんと良かったです♪
しかも人間でも食べれるので 安心して与えられるのが嬉しいv-410
先代のワンコご飯は全然測ることなく適当にあげてましたが、
今のお嬢ちゃんは、食べ過ぎるとお腹がゆるくなったり吐いたりするので
量には結構敏感になってて。。。v-356

ところで ハムちゃんを飼われているんですねv-398
可愛いですよね~♪
昔うちにもジャンガリーとゴールデンがいましたヨv-344
最終的には姪っ子の家へ里子に行くことになりましたが。。。

それと。。。そうなんですv-286
チャコに見つめられるとなんでも言うことを聞いちゃいそうな
完全に親バカな私なので、これからしばらく離れて暮らすのがとっても寂しい。。。v-409
☆uni☆ |  2009.07.12(日) 22:41 | URL |  【編集】

ジジmamaさん

そうなんです、ドッグフード気になりますよねv-390
特にワンコの様子に異変を感じたりすると余計に。。。

今回の件で色々調べていくうちに、我が家もジジmamaさんと同じく
海外の基準にたどり着き、唖然としました。
今まで良いと思っていた日本でよく目にするCMのドッグフードの評価が
意外と良くなかったりしてたので 『え??そーなの?』みたいなv-356

ジジmamaさんはドイツのメーカーのものをあげられているのですね♪
お互い安心して与えられるドッグフードに出会えてホント良かったv-344


☆uni☆ |  2009.07.12(日) 22:50 | URL |  【編集】

No title

やっぱりチャコちゃんと離れてるんだー
寂しいし心配ですねっ^^;

私も1人にならせてーとよく思ってたけど
入院中はぽっかり穴が開いたみたいで寂しかった・・・
過ぎたらあーっという間なのかも知れないけどネ。

ペットじゃなく家族ですよね!!
asoutan |  2009.07.15(水) 20:15 | URL |  【編集】

asoutanさん

お返事、遅くなってごめんなさいv-356

そうなんです、今チャコと離れて生活しているので
もう気になっちゃって 気になっちゃって・・・。
しかもパパさんと初めての二人(1人+1ワンコ)でお留守番なので
パパさんが仕事に行く平日がとても心配☆☆
チャコだけの時間がとても長いから大丈夫なのかなって ソワソワですよょょv-393

毎晩パパさんから送られてくるチャコの写メを見る時に
とっても幸せを感じている完全に親バカな私です~v-398
☆uni☆ |  2009.07.19(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
